ニュースNews

【タイ】2/10現在 新型コロナウイルス発生に関する現在の状況

2020/02/11
タイ国外務省発表 2020年2月10日 13:17現在

プレスリリース:新型コロナウイルス発生に関する現在の状況

現在、新型コロナウイルスの発生に関して多くの混乱と誤解があります。さまざまな人々によって伝播された根拠のない情報が、外国人を巻き込んだ多くの不幸な事象を生み出しています。タイ国外務省は、全体的な状況について、より良い理解を確立するために、次の点を提供します。

1.タイ政府は、新型コロナウイルスの大流行に関する世界保健機関(WHO)のガイドラインを順守しています。WHOは、どの国または地域にも旅行禁止を発令したことはありません。なぜなら、そのような行動は役に立たず、ウイルスの拡散を防ぐことはできないと判断したからです。

2.タイは、最高の健康安全保障を誇る上位10か国の1つに選ばれています。従ってタイは、SARSとMERSの発生中に成功したように、この新型コロナウイルス感染に対処するための設備が整っています。

3.タイ政府は、各国が経験とベストプラクティス(最善手法)を共有する感染症の国際的なネットワークで積極的に活動しています。タイは、問題に対する最も効果的な予防および治療措置を確立するために提唱された国際的な取り組みの最前線にあり、その中で重要な役割を果たしています。

4.タイは、過去の感染症発生における有効性と効率性に関して優れた実績を持っています。これは新型コロナウイルスで変更されていません。

5.タイは、道徳的な支援を提供するだけでなく、この問題に関するベストプラクティス(最善手法)を共有することにより、新型コロナウイルスの拡散と戦うために近隣諸国および国際社会と協力する用意ができています。

6.タイ政府は、タイ国民がたとえ新型コロナウイルスの大発生に直面しても注意を払って警戒し、常に心を開いておくように促したいと思います。どの国もたった1人で立つことはできません。私たち全員が同じ運命を共有し、共にいます。新型コロナウイルス拡散を抑制するには、各国がお互い積極的に協力し、取り組む必要があります。タイの人々とタイ政府は、ASEAN、ASEAN +3、他影響を受けている国々、そして国際社会を支持しています。また、感染者の迅速な回復を願っています。タイ政府の取り組みを支持し、それに自信をもってタイを訪れる訪問者に感謝します。

▼タイ国外務省発表 英語原文
こちら

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画