Thailand
Globetrotter

テクテクタイランド

Pai / Mae Hong Son

March 24[Tue], 2009

起床。

March 24 [Tue],2009 06:00

リゾート周辺を散策した後、部屋に戻ったら、部屋の前を流れるパーイ川を象さんたちが悠々と歩いて行きました。どうもいまから出勤らしいです。いってらっしゃい!

朝食。

March 24 [Tue],2009 09:00

広々としたリゾートで朝食をとりながら、パーイ滞在最後の朝を満喫です。真冬で濃い霧が降りる朝のパーイ川沿いは、どんなにきれいなんだろうなあとか話しながら。真夏が始まろうとする3月下旬でもこんなにきれいなんだから、ドラマの撮影舞台に選ばれるのも納得です。

カフェ“Coffee in Love”へ再び。

March 24 [Tue],2009 10:40

パーイに別れを告げる前、私にはやり残していることが……そうカフェ“Coffee in Love”でひと時を過ごすこと! クドいようですけどもここドラマでとっても重要な場所だったんですから!

というわけでやってまいりました高台に建つ“Coffee in Love”、見晴らし最高です。しかもポップな色使いで、女心をくすぐります。ドラマのなかで主人公たちがコーヒーで乾杯をした席を陣取ってカフェラテとケーキをいただきながら……とかいって、結局店内の修理をしていた職人さんの娘・インちゃん(4歳)としばらく遊んでたんですけどもね。えーと、次はぜひカップルで訪れてみたいですね。

さよならパーイ。

March 24 [Tue],2009 11:30

“Coffee in Love”でゆっくりしたところで、パーイの旅は終了! クルマはチェンマイへ向けて走ります。帰りは1回だけトイレ休憩をはさんで、後は寄り道もせずちょうど3時間で到着!あっという間のドライブでした。

セントラルプラザでマッサージ→チェンマイ空港。

March 24 [Tue],2009 18:00

空港近くのショッピングモール、セントラルプラザ内で2時間のマッサージを終えたら、さあもう帰る時間。空港へ向かって車に乗ろうと思ったその時、少し強い風が吹きました。すると「あっ、ちょっと待って。今の風で頭の上にとまったみたい……」とエックさんが、黄色い小さな花を差し出してくれました。あらやだ! なにこれちょっとドラマみたいな展開! この旅で一番キュンてしちゃったかも……

ドラマで見かけたからってわりに軽い気持ちで訪れたパーイですが、興味深い文化と自分の知らなかった歴史、そしてたくさんの温かい人に触れることができました。忙しい毎日に疲れているみなさん! パーイでのんびり心の洗濯してみませんか?