胸キュンがとまらない タイBLドラマに恋しちゃおう!胸キュンがとまらない タイBLドラマに恋しちゃおう!

近年、タイのBL(ボーイズラブ)ドラマに世界中から熱い眼差しが集まっています。2016年に公開された大ヒット作『SOTUS/ソータス』をきっかけに、まるで二次元から抜け出してきたようなイケメン俳優たちが繰り広げる胸キュンラブストーリーに沼落ち(ハマる)する人が続出! そんなタイBLドラマ旋風のさらなる追い風になったのが、Twitter世界トレンド1位を獲得した超話題作の『2gether /トゥギャザー』。ドラマの人気にともない出演する俳優の人気も急激に上昇し、“国宝級イケメン”と称される主演俳優のブライトは、インスタフォロワー数500万人超えの超人気俳優に。そんな世界で話題沸騰中のタイBLドラマですが、日本でも人気作品の放送&配信が続々と決定。注目の作品をチェックして、タイBLドラマの世界へ、いざダイブ!

CHECK!話題のドラマをチェック!

タイBLドラマ史上No.1と評される超話題作!

2gether

画像
画像
画像
画像

©GMMTV

超イケメン“偽装彼氏”との甘い恋の駆け引きに
胸キュンする超ド級ラブストーリー

大学に入学したタインは、可愛い女の子に近づくためにチアリーディングチームへ入部を決めるが、ゲイのグリーンに一目惚れされ猛アプローチを受けてしまう。「彼女がいる」と嘘をついて断ってもお構いなしのグリーン。そこで、どうにか諦めてもらう為に“偽装彼氏”を作る作戦を立て、軽音部の超イケメン・サラワットに目をつける。タインは、サラワットをニセ彼氏にするべくあの手この手を使って近づくも硬派な彼に冷たくあしらわれてしまい、最後の手段としてサラワットが所属する軽音部へ入部。必死にギターの練習をするタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のフリをすることに承諾。グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つのだが...。

気になるロケ地はこちら!

  • 新入生歓迎会の会場

    Tharuea Phli Seafood

    Tharuea Phli Seafood

    タインが入部したチアリーディング部の新入生歓迎会の会場ならびに、タインが大学入学前に女の子とデートをしていたカフェのロケ地。

    View more
  • タイプ&マン御用達

    Ministry of Roasters

    Ministry of Roasters

    サラワットの友人、タイプとマンがよく利用するカフェのロケ地。国内外の豆が豊富にそろい、レベルの高い自家焙煎コーヒーを楽しむことができます。

    View more
  • サワラット&タインの新居

    Lasalle Suites and Spa

    Lasalle Suites and Spa

    タインとサラワットが一緒に暮らしはじめるコンドミニアム。バンコクのバーンナー地区にあるホテル兼レジデンスで、旅行者も宿泊可能です。

    View more

爆発的な人気を誇るタイBLドラマの金字塔

SOTUS

画像
画像
画像
画像

©GMM TV CO., LTD. All right reserved.

一途に恋する後輩とツンデレ先輩が繰り広げる
学園ラブロマンス

コングポップが入学したのは、「Seniority(尊敬)」、「Order(秩序)」、「Tradition(伝統)」、「Unity(団結)」、「Spirit(思いやり)」の頭文字をとった“SOTUS“という厳しい新入生教育システムが存在する、大学の工学部。アーティットをリーダーとする教育係の三年生から厳しい指導を受ける毎日の中、コングポップは新入生の先頭に立って反発するようになる。しかし、罰として公共の場で「僕は男が好きです」と大声で言わされてしまったりと散々な目に…。そんなある日、コングポップはアーティットに「先輩を僕の妻にします」と大胆宣言! 動揺するアーティットとは裏腹にコングポップは恋心を募らせていく。

気になるロケ地はこちら!

  • 二人が住む学生寮

    Central Mansion

    Central Mansion

    コングポップとアーティットが暮らす学生寮のロケ地となったコンドミニアム。旅行者も宿泊することができます。バンコク中心地から車で30分ほど。

    View more
  • 二人の初キスの場所

    King Rama VIII Bridge

    King Rama VIII Bridge

    アーティットとコングポップの初キスの場所。非対称の斜張スタイルの構造が美しく、チャオプラヤー川のランドマークのひとつです。

    View more
  • コードナンバー食事会の会場

    Jankasem BBQ seafood

    Jankasem BBQ seafood

    各学年の、コードナンバー(学生番号)0062ならびに0206の学生が集まる食事会の会場。コングポップが0062、アーティットが0206。

    View more

Love By Chance

画像
画像
画像
画像

©Studio Wabi Sabi. All rights reserved.

体育会系硬派男子と内気なお坊っちゃまの甘酸っぱい青春ラブストーリー

キャンパス内の突然のアクシデントで出会った、国際学部のお坊っちゃま・ピートと工学部でサッカー部所属のエー。ゲイであることを最愛の母に打ち明けられず先輩から脅されていたピートは、エーに何度も助けられるうちに恋心を抱くように。一方、エーも世間知らずで頼りないピートのことを気にかけるうちに、友達以上の感情を抱きはじめていた。そんな中、女子高生のチョンプーがエーに告白している姿を目にしたピートは、エーのことを思うがあまり身を引こうとするのだが…。

TharnType

画像
画像
画像
画像

Me Mind Y Co., Ltd. ©all rights reserved

オープンなゲイVS大のゲイ嫌い!同じ部屋で寮生活をする二人の恋の行方は!?

スポーツ科学を専攻するタイプは、ある理由でゲイが大嫌い。大学生活を順風満帆に過ごす中、優しくてイケメンなルームメイトのターンがゲイであることを聞かされ、あの手この手を使って部屋から追い出そうとするように。一方、一歩も引かずやり合っていたターンだが、気づけばタイプに淡い恋心を抱くように。そんなある日、自分の問題行動のせいで窮地に立たされたタイプをターンが救ってくれる。タイプは、借りを作りたくないと悩んだ挙句、ターンと一度だけ寝ることを決めるが…。

Until We Meet Again

画像
画像
画像
画像

©Studio Wabi Sabi. All rights reserved.

ずっと運命の相手を探していた…前世の記憶を持つ二人の甘く切ない純愛物語!

幼い頃から悪夢に悩まされ続けていたパームとディーン。大学に入学したパームは、友人に誘われ、水泳部の入部テストを見学することに。しかし水泳部のキャプテンであるディーンを見た瞬間、胸が締めつけられる感覚になり驚く。一方、ディーンもパームを見て、理由も分からず目頭が熱くなるのを感じ、気になる存在に。そんなある日、偶然スーパーで出くわした二人。見つめ合うお互いの頭の中に浮かぶのは、幼い頃から探し続けてきた、夢の中に現れる“誰か”の存在だった…。

ROMANTICロマンティックなタイの旅

好きな人と訪れたい! ロマンティックな気分を味わえる、タイのおすすめスポットをご紹介。

レストラン

Restaurant

絶景のサンセットを望む海辺のレストランから、きらめく夜景に心ときめくルーフトップバーまで、ロマンティックな時間を満喫できるレストランをまとめてご紹介。

View more
観光スポット

Spot

手つかずの自然が残る秘境ビーチや、熱帯ジャングルのラグジュアリーリゾートなど、いつまでもふたりの心に残るロマンティックな思い出作りに訪れたい、とっておきのスポットをまとめてご紹介。

View more

CAMPAIGN#おうちでタイBLドラマ 
ハッシュタグキャンペーン

開催期間:
2020年9月11日(金)〜2020年9月30日(水)

キャンペーン期間中に、タイ国政府観光庁のアカウントをフォローして、指定のハッシュタグ2つをつけてInstagramまたはTwitterでタイBLドラマについて投稿していただいた方の中から、抽選で『2gether』公式オリジナルグッズをプレゼントします。

応募方法

  • step1 フォローする

    Instagramで投稿する場合は、タイ国政府観光庁の公式Instagramアカウント(@AmazingThailandJP)を、Twitterで投稿する場合はタイ国政府観光庁の公式Twitterアカウント(@AmazingThaiJP)をフォローしてください。

  • step2 投稿する

    テーマに沿った投稿をInstagramまたはTwitterに投稿してください。その際、共通のハッシュタグと、タイで旅行したい都市名のハッシュタグの両方をつけるようにお願いします。

    共通のハッシュタグ
    #おうちでタイBLドラマ
    旅行したい都市名のハッシュタグ
    例)
    #バンコク #プーケット #チェンマイ #サムイ
  • step3 応募完了

    当選された方にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡いたします。

    キャンペーン応募の詳細について

    ※必ずお読みください

プレゼント

  • 『2gether』公式グッズ
    5

    『2gether』公式グッズ

    劇中で、サラワットが着用していたユニフォームのレプリカTシャツです。サイズは[Mサイズ]になります。

  • 『2gether』公式グッズ
    5

    『2gether』公式グッズ

    劇中で、タインが着用していたユニフォームのレプリカTシャツです。サイズは[Mサイズ]になります。

みんなの投稿を見る!

  • Instagram
  • Twitter

WATCH視聴方法はこちら!

loading