タイのロマンティックな場所8選

デートで行きたいタイの穴場スポット

ロマンティックな旅をしたいあなたに、タイ国内のロマンティックな場所を厳選してご紹介いたします。

~レストラン & バー編〜

1.ロマンティックな景色を楽しめるルーフトップバー『Mahanakhon Bangkok SkyBar』


タイで2番目に高い建物「マハナコーン・スカイウォーク」の76-77階地点にある「マハナコーン・バンコク・スカイバー」は、バンコクで最も高い場所にあるレストラン&バーとしてオープンしました。

絶景はもちろん、最先端をテーマにした内装と世界レベルのフュージョン料理やオリジナルカクテルを堪能できます。

 

2.チャオプラヤー川を眺める『リバーカフェ&テラス』


チャオプラヤ川の河畔にあるラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ・バンコク」内にある「リバーカフェ&テラス」では、世界各国のお料理を人気のブッフェやアラカルトメニューを、チャオプラヤー川を眺めながら楽しむことができます。

バンコクを代表するラグジュアリーホテルで、ロマンティックなひと時を過ごすのはいかがですか。
 

 

3.ビーチ沿いの人気イタリアンレストラン『ココ・タムズ』


サムイ島のボープッド・ビーチ沿いの人気イタリアンレストラン「ココ・タムズ」はバンコクの大人気ピザ屋「ペッピーナ」とコラボレーションしていて、石釜で焼くピザが絶品です。

ロマンティックな雰囲気を楽しみたい方は、大きなクッションが置かれたビーチエリアの席をリクエストしてみてください。

 

4. 海へ続く桟橋の先にあるバー『ブルー・パール・バー』


マーク島にあるリゾート、ココケープリゾートにある人気のバー「ブルー・パール・バー」では、透き通った海の景色や青空を眺めながらお酒を楽しむことができます。
特におすすめなのが、このバーから見えるサンセット。ロマンティックな夜を過ごせること間違いなし!

 

5. 2人だけのディナーが楽しめる『ロマンチックビーチフロントディナー』


インターコンチネンタル・パタヤ・リゾートでは、ビーチサイドのテーブルを予約し、2人だけのプライベート空間でディナーを楽しむことができます。
特別な日に、満点の星空の下で大切な人とロマンティックなキャンドルディナーはいかがですか。

〜スポット編〜

6.象と星空を眺めながら過ごせる『アナンタラ・ゴールデントライアングル・エレファントキャンプ&リゾート』


タイ・チェンライの5つ星ホテル「アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ&リゾート」では、象が生息するジャングルに泊まれる透明ドーム型の宿泊施設「ジャングルバブル(Jungle Bubble)」があります。

タイで象と星空を眺めながら、日本では経験できない特別な夜を楽しむことが出来ます。

7. クラビの秘境ビーチ 『ホン諸島』


手つかずの自然が残るホン諸島は、観光客も少なく、ビーチでゆっくり時間を過ごしたい方におすすめです。島の内側には入り組んだ石灰岩の岩山で囲まれたオリーブグリーンのラグーンがあります。

8. ラグジュアリーホテルからの眺めは必見の価値あり 『スリ・パンワ』


タイのセレブリティやモデル御用達で知られる憧れのリゾートホテル『スリ・パンワ』。プーケットの南部に延びるパンワ岬の先端に立ち、海を見渡す抜群のロケーションが魅力です。屋外にあるレストランは、水面に近い位置にテーブルがあり、周りを囲むプールの水面と海と空とが一体化しています。最高の眺めを観ながら、昼からシャンパンを傾ければ、至福の時間が訪れます。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画