ガイドブック

Guidebook

タイの主要観光地をはじめ、ダイビング、ショッピング、タイ料理などのアクティビティに関するガイドブック、全国そしてバンコクのエリアマップをPDF形式でダウンロードすることができます。

以下のガイドブックはこちらのフォームからお取り寄せが可能です。(※資料によってはPDFのみの場合がございます。)

旅行会社の方は、ツアーの詳細が記載された日程表を添付の上、メールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。各事務所のメールでのお問い合わせ先や管轄エリアについての詳細はこちらをご覧ください。

タイ全体

タイランド・ツーリスト・ガイドタイ王国の概要をはじめ、観光地、伝統・文化、旅の基礎知識や交通情報、タイ語会話集などを紹介しています。
魅せられタイ旅タイ全体の観光地をご紹介します。
タイの伝統・文化とアクティビティタイの伝統・文化とアクティビティをご紹介します。
Luxuryいま世界中の富裕層がタイに集まってきています。さまざまな魅力的な顔を持つタイの街々がお迎えします。
12 Hidden Gems豊かな自然や文化遺産がたくさん詰まった知られざるタイ12の秘宝
タイ ゴールデン・ワンダーランドタイ王国の概要をはじめ、旅の基礎知識や交通情報、タイ語会話集などを紹介しています。
タイの休日バンコクをはじめ、アユタヤ、プーケット、チェンマイなどの主要観光地の見どころをまとめて紹介しています。

北部

チェンマイチェンマイをはじめとする、チェンライ、メーホンソーン、ランプーン、ランパーンのタイ北部地方は、動乱の歴史が生み出した豊かな文化と雄大な自然が織りなすタイの理想郷です。
スコータイタイ初の独立王朝として華麗な時代が刻まれた地、スコータイはシーサッチャナーライ、カンペーンペットとともに、世界遺産に登録されています。手付かずの自然が残っているタークとペッチャブーンも隣接しています。
ナーン県への旅イラストレーター おおのきよみさんがナーン県を訪れた際のスケッチと旅の記録

東北部

チェンカーン(ルーイ県)英語版イサーン地方のルーイ県にある歴史のある古い街並み「チェンカーン」の観光コースを紹介。3つのコースはチェンカーンの歴史や遺跡、人々の暮らしとコーン川の結びつきが感じられる。
タイ東北部(イサーン)ナコーンラーチャシーマーをはじめ、ウボンラーチャターニー、ウドーンターニーなど、「イサーン」と呼ばれる東北部地方の19県は、数々の遺跡やモニュメントが残る、歴史溢れるエリアとして知られています。

東部

パタヤアジアの代表的リゾート地、パタヤはマリン・アクティビティだけでなく、観光スポットも満載です。チャン島が位置するトラート、海が美しいラヨーン、南国の果物の産地、チャンタブリも隣接しています。
トラート格式ある寺院が点在する歴史ある地区や、多くの島々に囲まれた海洋国立公園のチャーン島など、合わせて7つの郡から成ります。大自然を思う存分満喫できる美しき秘境のリゾート地です。

中央部

ホアヒン・チャアムタイのなかでも、とりわけゆったりとした時間が流れている王室リゾート地。
バンコク昔ながらの庶民の生活と近代的都会が隣り合わせる魅惑の都市。
カンチャナブリー数多くの国立公園を有する山と渓谷美に溢れた自然の宝庫、カンチャナブリー。仏教伝来の街のナコーンパトム、水上マーケットで賑わうラーチャブリー、由緒正しい歴史の街、スパンブリーも隣接しています。
アユタヤ数多くの遺跡が点在し、かつて栄華を極めたアユタヤ王朝を偲ばせる、四方を川に囲まれた美しい水都。

南部

プーケット(アンダマン海沿岸)アンダマン海の真珠と称され、白い砂浜と青く美しいビーチが魅力のプーケットは、マリンスポーツはもちろんのこと、自然に恵まれアウトドアも盛んな一年中楽しめるビーチリゾートです。
クラビ&トラン(ピピ諸島、ランタ島)ジャングルと切り立った石灰岩に囲まれた秘境のビーチリゾート、クラビ。さらに隠れ家的なリゾートライフを求めるならピピ諸島やランタ島へ。クラビに隣接するトランはダイビングやエコアドベンチャーを満喫でき、交易の拠点都市として繁栄した当時を偲ばせる街並みが楽しめます。
サムイ島(パガン島、タオ島)環境に配慮した開発が条例で定められているサムイ島は、大自然と調和した大人のビーチ・リゾート。手付かずの自然が残っているパガン島、世界のダイバーが目指すタオ島も有名です。

アクティビティ

ハッピーちゃんのグルメ旅〜タイ北部〜ハッピーちゃんと一緒にタイ北部のグルメを思いっきり満喫しよう!
象さんのこともっと知りタイタイを代表する動物「象」は、タイの人々の生活や信仰にとってなくてはならない大切な存在です。そんな象のことをもっと知ってもらえる内容です。
タイ産チョコレートガートココアタイの4つの地域のカカオを使用したシンプルな70%のダークチョコレート。添加物や乳化剤などは使わず、タイ産カカオマスとタイ東部の職人が手作りしているきび砂糖のみで作っています。
ハッピーちゃんとわたしの大好きなタイ街で見かける人々、綺麗な花々、食事、必須アイテムなど魅力が詰まったアイコニックなタイをハッピーちゃんと一緒に知ろう!
OISHI THAILANDタイの“美味しい”をもっと知るためのグルメ雑誌
今いちばん旅したい場所チェンマイでしたい7つのこと、プーケットでしたい7つのこと、飛行機での過ごし方など女子旅で楽しむ方法をいろいろご紹介します!
カラフルに行こう!フォトジェニックな女子旅「楽しい!」「初めて!」に出会いながら、カラフルな写真をたくさん残したい! そんな思いを満たしてくれる大人気のエリアで、カラフルでフォトジェニックな女子旅をご紹介します!
THAILAND MUSIC FESTIVAL世界三大ビーチパーティーのパンガン島フルムーンパーティーや、バンコクのナイトクラブを満喫! 音楽フェス好きのひなんちゅが楽しんだ“フェス旅”を一挙ご紹介します!
タイランド マラソンガイドブック年間200以上の大会が開催されるマラソン大国。フルマラソンに加えてハーフマラソンやファンランを同時開催することが多いため幅広いランナーが楽しめるのも魅力のひとつです。
マムアンちゃんと巡る
タイのガイドブック
愛称タムくんでおなじみタイの人気漫画家ウィスット・ポンニミットによる書き下ろし「タイのガイドブック」。おすすめのタイのスポットを「マムアンちゃん」と一緒に旅しよう。
ウォーキング・バンコク バンコク15の今昔お散歩ルートマップ王道観光名所から路地裏名店まで。タイをよく知っている人でさえ新しい発見がある、まさに「こんなタイ知らなかった」な1冊。
女子のためのとっておきガイド女子旅に役立つ、タイの女の子に人気のスポット満載のガイドブックです。
タイランド ローカルエクスペリエンスそれぞれの土地で育まれ、大切にされてきた暮らしや伝統文化に触れる“ローカル体験”をご紹介します。
個性的でローカル色あふれる体験ソムタム、ムエタイ、ルーシーダットンを通して、タイの新しい魅力をご紹介します。
ウエディング&ハネムーンinタイランド探してた運命の楽園タイランドへ
タイで暮らすように旅をしようタイロングステイのススメ
バードウォッチングタイで野鳥観察を楽しもう。
タイゴルフガイドゴルフ王国タイのゴルフ場リストです。
タイダイビングガイドブック潜って遊べるダイバーズパラダイス、タイのダイビングスポット情報です。
タイ料理カタログタイ語メニュー付のタイ料理カタログです。
タイお買い物手帖タイならでは、タイでしか手に入らないアイテムの数々をご紹介。タイの伝統とトレンドが詰まった充実の一冊です。

エンターテインメント

タイBLに恋したいタイの人気BLドラマの全てが分かる一冊 『SOTUS』『TharnType 』

バンコクおよび近郊の交通

路線図バンコクおよび近郊の交通の路線図です。

地図

タイ地図主要観光スポットを掲載したタイ全体地図です。
タイ全土イラスト地図ハッピーちゃんと巡るタイ全土観光イラスト地図です。
バンコク地図主要観光スポットを掲載したバンコクの地図です。
王宮周辺地図(バンコク)ぜひ行っておきたい歴史ある寺院と観光名所エリアの地図です。
サイアムスクエア周辺地図(バンコク)お土産から高級ブランドまですべてが揃う、最新トレンドショッピングエリアの地図です。
チャイナタウン周辺地図(バンコク)ノスタルジックな街並みの中華街とグルメを堪能できるエリアの地図です。
シーロム周辺地図(バンコク)高層ビルが立ち並ぶバンコク一のビジネス街の地図です。
スクンビット周辺地図(バンコク)各国グルメから極上スパ、ショッピングまで何でも揃う贅沢ストリートの地図です。
ウィークエンドマーケット周辺バンコク最大のマーケットの地図です。
スワンナプーム国際空港周辺バンコク中心部より東南へ約25kmのサムットプラカーン県にあるスワンナプーム国際空港の周辺の地図です。
ドンムアン空港周辺バンコク中心部から北方に約20km、ドンムアン区にあるドンムアン空港の周辺の地図です。

その他

2024年 タイの祝日・行事スケジュール

2024年 タイの祝日・行事スケジュールタイの祝日・行事・酒類販売禁止日のスケジュールです。
※祝日は、現地の事情により予告なく変更になる場合がまれにございます。予めご了承ください。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画