タイを知る

タイを知る

タイを知る

About

すっぱくて辛いスープ『トムヤムクン』に豪華なビーチリゾート、キッチュでカラフルな雑貨や手を合わせて微笑みかける人々。タイのイメージはさまざまで、タイとはどんな国かを一言で語るのはとても難しいもの。

そこで、タイの歴史や基本情報について、また旅の仕方やマナーなどをご紹介します。旅に出る前にチェックしておけば、もっとよくタイが見えてきます。より楽しいタイ旅行のために、タイのことをちょっと学んでみましょう。

基本情報


タイ王国の概要をはじめ、歴史、文化、年間祝日など基本情報を紹介します。

各交通について


タイへの出入国の流れをはじめ、タイへのフライト、国内並びにバンコク市内の交通を紹介します。

タイの天気について


旅行前には現地の天気が気になりますよね。タイを旅行する前に、タイの気候と行き先の天気予報に合わせて服装や日差し・熱中症対策などをあらかじめ日本で準備して行けば、タイ旅行をスムーズに思う存分楽しめます。

タイ旅行の知識


ビザ、通貨、気候や時差等、タイ旅行の基本知識をはじめ、旅行者への注意事項、よくある質問(FAQ)などについて紹介します。

ガイドブック


主要観光地をはじめ、ダイビングやショッピング、タイ料理などのガイドブック、全国そしてバンコクの主要エリアのマップをダウンロード&ご請求いただけます。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画