スペシャル企画

  • 3/22~28「大人の深旅 フェア」今からタイへ ~癒しの楽園へようこそ~ 六本木 蔦屋書店にて開催

    都内六本木 蔦屋書店にて、3月22日(金)~28日(木)の期間限定で「大人の深旅 フェア」今からタイへ ~癒しの楽園へようこそ~を開催。期間中は、“癒し”をテーマに旅を表現した空間を演出し、ゆるやかに流れるタイ時間をお楽しみいただけます。 また、3月23日(土)には、”タイ旅座談会”深旅バージョンを実施。「タイで癒す、タイで食す」をテーマに4人のゲストスピーカーから、それぞれの体験をベースにお話しいただきます。イベントご参加の方全員にお土産として、タイカレー“ゲーンパー”のレトルト食品やチャーンビール、海苔スナックなどをご用意しておりますので、奮ってご参加ください。

  • ニュー・ニュー・タイランド 僕たちが好きなタイランド

    『ニュー・ニュー・タイランド 僕が好きなタイランド』の著者、竹村卓が出会ったタイを紹介する連載。僕の好きなタイランドを共有しながらみんなにも好きなタイランドになってもらいたい。そんな思いを込めて、このコーナーは本とは少しタイトルを変更して「”僕たち”の好きなタイランド」にしました。 本でも紹介してきた、コーヒー、アート、スケートボード、音楽、グルメなどなど、これまでとはまた少し違った視点でタイの魅力をさらに深掘り。その中でみつけたストーリーをたくさんお伝えし、それと同時に、同じようにタイが好きな人たちにもお気に入りのタイを紹介してもらう予定です。

  • タイ観光大使「佐藤三兄弟」タイの魅力紹介

    タイ国政府観光庁(TAT)は日本におけるタイ観光大使に「佐藤三兄弟」を任命し、2022年9月21日に東京で開催された『Amazing Thailand New Chapters Reception』で正式に発表しました。長男綾人(あやと)さん、次男颯人(はやと)さん、三男嘉人(よしと)さんは学生時代は男子新体操の全国大会で上位入賞、在学中に三つ子ならではシンクロアクロバット動画が反響を呼び、SNSを中心に広く知られています。タイの魅力を佐藤三兄弟のSNS(TikTok, Instagram,YouTube)で発信中。このぺージでは佐藤三兄弟のYouTubeにアップされた動画などを紹介しています。(更新中)

  • GMMTV展GMMTV四天王ペア インタビュー動画

    世界初開催を記念して、今回フィーチャーしているGMMTV四天王ペアに、日本の皆さまにタイでおすすめしたいスポットやタイでぜひ体験して欲しいことなどをインタビューした映像を期間限定で公開中。タイ国政府観光庁(TAT)公式YouTube【Amazing Thailand JP】でも、様々な動画とともにこちらのインタビュー動画をご覧いただけます。

  • 博多名物 味の明太子で有名なふくやとコラボ

    タイ国政府観光庁は、株式会社ふくやと共同で「味な油漬け 辛皇 ホットエンペラー」を使ったタイ料理レシピを考案しました。考案されたレジピはリーフレットとなり、2020年9月1日よりふくや全国39店舗(福岡・東京・大阪)にて配布されます。また、特設サイトでもご覧いただけます。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画