GI製品

GI Product
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地理的表示(GI)とは

タイ知的財産局(Department of Intellectual Property:DIP)が、農民の繁栄を維持し、経済的機会を拡大し、コミュニティを活性化させるために、地理的表示(GI)を促進および保護しています。これにより、タイ国内の農業の競争力を高めることができます。GIは国内および国際的に農産物、地域の独自性、伝統的な知識に付加価値を与えるツールとして使用されます。

地理的表示(GI)保護は、製品の品質、評判、特性を反映する伝統的な知識とともに、地元で生産された製品の独自性を打ち出すことで、農業および農産加工品の価値連鎖における製品の価値を持続的に高めます。

最近、タイ知的財産局は県、生産者、地域社会、および業者と協力して、全国の地理的表示(GI)登録の数を増やしています。
地理的表示(GI)保護に参入する可能性のある製品を視察し、さまざまな地域からの製品を発掘しています。
現在までに、71県から111品目のタイ製品を登録しています。
また、商品の物語を大切にし、パッケージングプロジェクトを開始して、国際市場で広く知られるようにしています。

この「地理的表示(GI)タイ」の本は、タイの地理的表示(GI)製品を宣伝するツールであり、最終的にはコミュニティへの収入分配を生み出し、地元の生産者の幸福を持続的に向上させます。

地理的表示(GI)の定義は何ですか?

地理的表示(GI)は、特定の場所から発信された製品を表す名前または記号であり、製品はその固有の品質と評判を引き出します。
したがって、地理的表示(GI)は製品の品質と原産地を示す地域のブランドを表します

タイの地理的表示(GI)ロゴとは何ですか?

タイの地理的表示(GI)ロゴは、特定の地域に居住する地理的表示(GI)製品のプロデューサーとトレーダーのためにタイ知的財産局が発行するシンボルです。
このロゴは、登録された地理的表示(GI)について、他の地域で生産または生産された製品と比較して、消費者および一般の人々が混乱または誤解されるのを防ぐことを目的としています。

タイの地理的表示(GI)ロゴを使用する資格のある人

  • 地理的表示製品のプロデューサーまたはトレーダー
  • 作業マニュアルを用意する
  • 生産者または州レベルで管理計画を立てる
  • 作業マニュアルを完全に追求する

 
2019年6月現在 71県111の製品が地理的表示(GI)に登録されています。

GI登録の過程

打ち合わせ:地域で打ち合わせを行い、GI登録に興味のあるメーカーと協力してコンテンツを収集。

リクエストフォームの下書き

会議の手配:リクエストフォームの内容を要約する

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