pict

楽しむ

楽しむ

Activity

カンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシアと国境を接し、またアンダマン海・タイ湾というふたつの海を擁するタイ。長い歴史のなか、近隣諸国との交流を経てタイ独特の文化や習慣が育まれてきました。寺院や遺跡めぐりをはじめ、ショッピング、マッサージ・スパ、ゴルフ、マラソンなどさまざまなアクティビティを楽しむことができる観光ディスティネーションです。

グルメ

伝統的なタイ料理はもちろん、世界各国の料理がバラエティ豊かに揃う美食の国、タイ。高級ホテルの一流レストランから、庶民的な町の食堂まで、幅広く揃い、旅のシチュエーションに合わせて楽しめるのも魅力のひとつです。

ショッピング

屋台がひしめくナイト・マーケットやウィークエンド・マーケットに始まり、タイのオリジナルブランドや高級ブランドが並ぶデパートメントストアからショッピングモールに至るまでタイでのショッピングをどうぞ。

イベント

国民の約9割が仏教徒のタイでは、宗教行事を基にした祭りが多く、盛大に祝う風習があります。宗教的な祭り以外にも近年は、音楽フェスティバルやスポーツイベントも多く開催され、世界中から旅行者が集います。

マッサージ&スパ

古式マッサージはもちろん、一軒家スパなどのデイスパをはじめ、東洋医学の伝統と最新の西洋医学を融合させたメディカル・スパも、体験することができます。

ゴルフ

首都バンコクの近郊を中心として国内におよそ270カ所以上のゴルフコースを擁するタイ。ベテランゴルファーはもちろん、ビギナーをはじめ女性、シニアなど幅広い層にも対応した環境が整っています。

マラソン

タイでは、年間を通してハーフやミニ、フルマラソンを含めると200か所以上の大会が開催されています。中にはタイの主要な観光地で開催されるマラソンもあり、世界中からのランナーに加え年々日本からのランナー参加者が増えています。

ビーチ・リゾート


目の覚めるような美しい海や手つかずの自然に囲まれたビーチ・リゾートの宝庫、タイ。ダイビングにアイランド・ホッピング、オンザビーチのヴィラや王室御用達のラグジュアリーなリゾートでのステイ、癒しのスパと、これ以上ない贅沢な休暇を、しかしリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

マリンスポーツ


マレー半島をはさんで西はアンダマン海、東はタイ湾に面し、約1600キロメートル以上におよぶ長大な海岸線を有しているタイ。スキューバ・ダイビングやシュノーケリングはもちろん、ボートやヨットで島めぐりやシーカヌーなど、さまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。

ダイビング


カラフルな水中の景観、魚影の濃さ、そしてダイバーたちの憧れであるジンベエザメやマンタといった「大物」が多く出現することなどが、タイの海の特徴。また、マッサージ・スパをはじめ、多彩な観光スポットや美味しいタイ料理などアフターダイブも充実です。

ムエタイ


立ち技世界最強格闘技といわれるタイ式キック・ボクシング、ムエタイ。本場のスタジアムで観戦はもちろん、ムエタイ・ジムでの体験トレーニングも人気となっています。

エコツアー


タイは、全国で102ヵ所が国立公園に、57ヵ所が自然保護区に指定されている、自然豊かな国。トレッキングやバードウォッチング、サイクリング、ホームステイによる文化体験といったエコツアーを楽しむことができます。