タイBLドラマに恋したい!~Cutie Pie~

タイBLドラマのロケ地をご紹介!

Cutie Pie

タイ国内外で大ヒットしたロマンチックなラブコメディ

『Cutie Pie』は、タイ国内外で大ヒットしたロマンチックなラブコメディです。クールなビジネスマンのリアンと、旧家の息子ながらやんちゃな大学生のグアは、お互いの家が結婚を決めた許嫁同士。素っ気ないリアンに対して限界を感じたグアは婚約解消を言い渡すも応じてくれず、半ば強制的に同居生活を始めることに。リアンに好かれるため本来の自分を隠すグアと、秘密を抱えるリアン。一筋縄ではいかない2人のもどかしい恋が甘く、切なく描かれています。

PICK UP
1. ストーリー
2. 放送情報
3. ロケ地

ストーリー

旧家の息子で大学生のグアとビジネスマンのリアンは、幼い頃お互いの家が結婚を約束したカップル。グアはリアンが大好きだけど、リアンは仕事人間で、グアとのデートも仕方なくこなしている感じ。ある日グアはそんなリアンに限界を迎え、婚約解消を言い渡す。

★ポイント★

『WHY R U?』主演で話題のZeeがリアンを演じることでも注目を集めた本作。U-NEXTでは、10月1日(土)より独占で順次配信いたします。2人の愛の物語をぜひお楽しみください。

放送情報

『Cutie Pie』<全12話>

【配信開始日】
第1話~第6話:2022年10月1日(土)12:00
第7話~第12話:2022年10月12日(水)12:00

【価格】各330円(税込)/視聴期間:3日間

ロケ地

1. アイコンサイアム

🎬1話の冒頭・ビジネスランチやスーパーでの買い物のシーンロケ地🎬


2018年11月チャオプラヤー川沿いのクローンサーン地区に開業したタイ最大級となる複合施設「アイコンサイアム」は、2棟の高層コンドミニアムやショッピングモールから構成される施設です。

6階にはたくさんのレストランがあり、その中にリアンとグアがビジネスパートナーとランチをしていたシーンが撮影された「HOBS」があります。

リアンとグアが2人で買い物をしていたシーンは、アイコンサイアム内のG階にあるDear Tummyというスーパーマーケットで撮影されました。

2. サイアム・パラゴン

🎬最終話のエンディングシーンのロケ地🎬

2006年にオープンしたバンコク屈指の大型ショッピングモールで高級ブランドのブティックが並ぶエリア、上質な品揃えのデパートに加え、1階には充実のフードコート「パラゴン・フードホール」があります。
B1階には屋内水族館も🐠

3. クイーン・シリキット公園

🎬リアンとグアがランニングしていたシーンのロケ地🎬


チャトゥチャック公園とワチラベンチャタット公園(鉄道公園)の間に位置するクイーン・シリキット公園は、タイ国内で有数の植物園の1つに指定されており、2,000種以上の国内外の植物が生息しています。
緑豊かな木々や花々などを眺めながらリフレッシュできる都会のオアシスです🍃

4. ラーマ8世橋

🎬リアンとグアがディナークルーズを楽しんでいたシーン🎬

非対称の斜張スタイルで世界で5番目に長い橋としてバンコクのランドマークにもなっています。また、その美しい景観からドラマや映画などにも数多く登場し、今では「聖地」と称される名所にもなっています。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画