会員登録利用規約

Terms of Membership

会員登録の手続きを行う前に必ずご参照ください。本サイトにおいて登録手続きをしていただいた方は、本規約の内容を承諾していただいたものとみなします。

第1条 規約の適用範囲

  • この利用規約は、タイ国政府観光庁(以下”TAT”といいます)が提供するサイト[タイ国政府観光庁:AMAZING THAILAND](以下「本サイト」といいます)の運営に必要な事項を規定することを目的とします。これは本サイトを利用する際のTATと利用者の一切の関係に適用します。
  • 本サイトの会員(以下「会員」といいます)とは、TAT所定の登録手続きに従って申し込みを行った者とします。会員は本規約を遵守のうえ、本サイトを利用するものとします。
  • TATは会員に事前告知をすることなく、本規約を変更することができます。本規約が変更された場合、変更後の規約が適用されるものとし、会員は変更後の規約に同意したものとみなされます。

第2条 本サイトの概要と範囲

本サイトは、タイへ旅行する方々、またはタイにご興味のある方々へ、タイの観光施設やよりタイを知っていただくための催しなどの情報を提供することを目的とします。
TATは会員に事前告知することなく、本サイトの内容の変更や削除、また新しいサービスの追加を行うことができるものとします。

第3条 会員に関する情報の開示と利用

会員情報は、TATのプライバシーポリシーに従い、TATが厳重に管理し、保護します。
TATは、本サイトの向上およびマーケティングなどの目的で、会員が登録した情報や本サイトの利用状況などの情報(以下「会員情報」といいます)を集計および分析し、表示することがあります。
会員は本条に定めるとおりにTATが会員情報を扱い、保有することに同意し、異議を申し立てないこととします。

第4条 自己責任の原則

本サイトは、会員の自己責任とマナーに基づく節度ある利用を前提としています。本サイトの利用及び本サイトを利用して得られた情報の取り扱いは会員自身の責任によって行うこととします。
本サイトの利用が原因で会員間に起こった紛争は、当該会員の責任で解決するものとします。また、第三者またはTATが損害を被った場合は、当該会員の責任と費用で損害を賠償するものとします。

第5条 ID等の管理

会員は、本サイトの利用のために決められたIDおよびこれに対応するパスワードの使用及び管理について一切の責任を持つものとします。
TATは、これらのIDおよびこれに対応するパスワードが第三者に使用されたことによって当該会員が被る損害については、故意過失の有無にかかわらず一切責任を負いません。

第6条 会員の退会と資格喪失

会員は登録情報変更のページにていつでも退会することができます。TATはその要請に従い速やかに退会手続きをとります。
退会後も会員はいつでも加入手続きを経て再加入することができます。
TATは下記のような場合には会員の権限を制限し、またはIDを削除することができます。
特定の国家や個人、団体を侮辱したり、外交摩擦が生じる可能性のある行為をした場合
第三者の人権や知的財産権を侵害した場合
法令や規約、または一般的に通用している常識に反する行為をした場合
他の会員のIDを許可なく収集して使用した場合
会員登録および登録情報変更の際に偽りの内容を記入した場合
明らかに犯罪とみなされる行為をした場合

第7条 禁止事項

本サイトの利用にあたっては、以下の行為を禁止します。
TATもしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
第三者を差別もしくは誹謗中傷し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為。
詐欺等の犯罪に結びつく、または結びつくおそれのある行為。
わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待に相当する画像、文書等を送信または表示する行為。
TATまたは第三者の情報を改ざん、消去する行為。
第三者になりすまして本サイトを利用する行為。
本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為。
法令に基づき監督官庁等への届出、許認可の取得等の手続きが義務づけられている場合に、当該手続きを履行せず、その他当該法令に違反する、または違反するおそれのある行為。
上記の他、法令、公序良俗に違反(売春、暴力、残虐等)する行為、本サイトの運営を妨害する行為、TATの信用を毀損し、もしくはTATの財産を侵害する行為、または第三者もしくはTATに不利益を与える行為。
上記のいずれかに該当する行為(当該行為を第三者が行っている場合を含む)が見られるデータ等へ当該行為を助長する目的でリンクを張る行為。
本サイトの趣旨に反する行為。
前項各号に該当する行為によって、TATが何らかの損害を被った場合には、TATが被った損害を、その利用者に賠償するよう請求することができるものとします。
会員がこの利用規約に違反した場合には、本サイトを利用して登録、発信した情報を予告なく削除したり、本サイトの利用をお断りする場合があります。なお、TATが情報を削除したり利用をお断りした場合であっても、会員の自己責任の原則は適用されます。

第8条 TATの義務事項

TATは法令や規約に反する行為をせず、規約に従い、持続的で安定したサービスを提供します。
TATは会員の同意なしに営利目的の電子メールを送信しません。
TATは故意または重大な過失により会員に損失を与えたと判断される場合に限り賠償する責任を持つこととします。

第9条 TATの免責

本サイトの内容は、TATがその時点で提供可能なものとします。TATは会員が登録する情報等について、その完全性、正確性、適用性、有用性等に関し、いかなる責任も負いません。
TATは、会員が本サイト用の設備に蓄積した、または会員が他者に蓄積することを承認した情報の消失(TATによる削除を含みます)、第三者による改ざんに関して、いかなる責任も負いません。
TATは本サイトの利用により発生した会員の損害(第三者との間で生じた紛争等に起因する損害を含みます)、および本サイトを利用できなかったことにより発生した会員または第三者の損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を一切負わないものとします。

第10条 サービスの変更・中止

TATは、オンライン上等で事前に告知した上で、サービスの全部または一部を変更あるいは中止することがあります。但し、緊急の場合はこの限りではありません。

第11条 準拠法

本利用規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。

第12条 管轄裁判所

本サイトに関してTATと会員または第三者間で紛争が生じた際には、それぞれのTAT事務所所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意するものとします。

この規約は2011年5月16日から施行します。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画