ニュースNews

【ロングステイ】チェンマイ・ロングステイ・ライフ・クラブ(CLLクラブ)のご紹介

2022/08/03

CLLクラブ外部リンクは、タイのチェンマイ或いはその近郊に在留・ロングステイされている日本人およびその家族の相互親睦を図り、チェンマイに関する正しい情報を提供し、地域社会との交流を目的とする会員制の団体です。部活動としては、広報部・業務部・文化部・運動部があり、会員による活発な活動が行なわれております。

2002年12月の設立以来、随時入会希望者を受入れており、2022年3月現在の個人会員数はコロナ禍で帰国中の方が多いため95名、法人会員数は11社(コロナ禍前の2020年3月現在の個人会員数は134名、法人会員数は12社)となっています。CLLクラブでは、日本人及びその配偶者と日本語でコミュニケーションが出来る外国人の方々の入会を歓迎しています。(入会を希望される方のチェンマイでの在住期間は問わず、在住場所も限定しておりません。)

また、CLLクラブはメールマガジン「チェンマイ・ロングステイ便り」を始めました。会報の記事を中心にチェンマイの生の情報を毎月1回発行、第2号は8月5日頃に発行予定です。

購読申し込みはこちら>>>チェンマイロングステイ便りメルマガ登録外部リンク

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画