ニュースNews

【番組】11/1(火) LaLa TV 「Grandma’s Recipesタイ編」放送スタート

2022/10/20

©LaLaTV/Yu Nakamura

タイに生きるキュートでロックなおばあちゃんたちからとびきり元気をもらえるグランマレシピ!

エンタテインメント・メディア「LaLa TV」では、11/1(火)よりオリジナルエピソード「Grandma’s Recipesタイ編」の放送をスタート。元気に活躍するタイのおばあちゃんたちの温かい笑顔とその優しい手から生み出される愛情いっぱいのお料理やお菓子をご紹介します。どこか懐かしいタイの風景とともにお楽しみください。

【番組概要】
世界中の人たちがバケーションに訪れる、エネルギッシュで魅力的な観光立国タイ。
今回は海、山、畑、都市に住むキュートでロックなおばあちゃんたちや、その地域に根ざして暮らす人々に出会います。誰かのために作られてきたレシピやその土地ならではの食まで、タイの奥行きに少し触れてみませんか?

農家、少数民族、中華系、王族など様々な背景を持つおばあちゃんたちは、壮絶な人生のストーリーをカラッとした表情で話してくれます。困難を笑顔で乗り越える姿には、性別や生まれに囚われない生き方、サステイナブルのあり方など、現代の社会問題を考えるヒントにもなっています。

タイに生きる彼女たちのこれまでを聞くことは、激動の時代に私たちは何を信じ、何を未来に渡して行きたいかを考えることにきっと繋がっていくはず。起業家精神に溢れ、今も自分で事業を営むおばあちゃんたちの姿に、若い人から同世代まで誰もが元気をもらえるグランマのレシピをお楽しみに!

番組詳細

放送日時 11/1(火)スタート 毎週(月)~(金) お昼11:45~12:00
CS放送 LaLa TV
制作情報 タイ/2022年/全10回/字幕
番組HP/視聴方法 www.lala.tv/programs/grandmas_recipes_thai

【番組PR動画】

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画