ニュースNews

【テレビ】4/16放送開始 BS日テレ「今井翼 タイ縦断鉄道の旅」

2023/03/31



©BS日テレ

4月16日(日)よる9時よりBS日テレにてレギュラー放送決定!

今井翼さんが微笑みの国タイを北から南まで1600キロの鉄道の旅へ。格調高い寺院、豪華な宮殿、古代遺跡、特徴的な市場、日本でも人気の本場のタイ料理など、今井にとってどれも新鮮で発見に満ちたものばかり。そこに暮らすこころ優しき人々との出会いも含め、タイの奥深き魅力を旅人・今井翼を通じて感じる海外鉄道ロードムービー。

【今井翼さん コメント】
今回、この企画のお話をいただいたとき、今までなかなかタイにご縁がなかったので、率直に僕でよろしいんですか?という気持ちはありました。
しかもバンコクだけではなく、北のチェンマイから南のほうまで鉄道で下っていくという旅は、こういう機会がないとなかなか出来ないので、不安がありつつも行かせていただくことにしました。タイに到着してから、いよいよこの日を迎えたかという期待を感じました。
旅を重ねるにつれて、一つ一つの時間を濃く過ごさせていただいています。

この旅の僕のテーマは「発見」です。
すごくシンプルなことなんですけど、日常を送っている中でも、会う人によって自分自身の感性が磨かれたり、ものを見て接して何か発見があったりしますよね。
ここ何年かはコロナで封鎖的な世界になっていましたが、今こうしてタイの方たちと直接会ってお話が聞けて、旅をすること自体に改めてその魅力を感じていますし、僕にとってはこの時間は今後も忘れたくない大切なものになりそうです。
今回のチームは、すごくチームワークがいいなって思っています。
だからこそ、僕自身も思い切り楽しんで、その楽しいっていうことを視聴者の方に少しでもお届けしたいなと思っています。


©BS日テレ

©BS日テレ

基本情報

番組名 今井翼 タイ縦断鉄道の旅
<4K制作>※BS日テレ4Kでは、高精細な4K映像で御覧いただけます。
放送日時 毎週日曜よる9時~9時54分 (4/16より放送スタート)
公式サイト 番組HP
番組Twitter
番組Instagram

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画