ニュースNews

【ホテル】9/1 『デュシタニ京都』開業

2023/09/13

世界遺産「西本願寺」の傍に佇む『デュシタニ京都』誕生

2023年9月1日(金)、世界遺産「西本願寺」の門前町にタイを代表する高級ホテル『デュシタニ京都』がオープンいたしました。京の町並に溶け込んだこの地で、日本の繊細な伝統文化とタイの優雅なホスピタリティが織り交ざった最高のおもてなしをご堪能ください。美しく居心地の良い客室は言うまでもなく、タイの伝統料理や色彩豊かな和食の醍醐味を味わえるレストラン、隠れ家のようなバー、心とからだの充足を感じる「デバラナ ウェルネス」、京都の神髄に触れるエクスペリエンスをご提供いたします。

JR京都駅烏丸中央口から徒歩約10 分という抜群のロケーション。京都の玄関口として、お客様のご滞在を一層思い出深いものにする京都の魅力あふれる体験とともに、非日常のひとときをご体感ください。

タイ屈指のホテルグループ『デュシットホテルズ&リゾーツ』


1948年にデュシットホテルズ&リゾーツの最初のホテルがタイ・バンコクで開業し、タイならではの新たなサービスのレベルとおもてなしをご提供しています。300を超えるホテルには全て格式高い優雅さや最新の設備などの魅力があり、タイのラーマ6世の民主主義社会のモデル都市のビジョンに着想を得たデュシタニには、すべての人が幸福で自由に生きることのできる「楽園の街」という意味があります。


ホテルコンセプト


細やかな日本の建築文化と優雅なタイのアクセントが織り交ざったまったく新しい視点から解釈された空間

タイのアユタヤと京都という二つの古都の建築要素から発想を得て、壮大な仏塔チェディと五重塔の屋根の特徴である曲線が印象的。モダンなタッチをもつこの曲線は、ホテルの至るところで個性的なデザインとして表現されています。デュシタニブランドを象徴する洗練されたロビーラウンジ、外界を隔て四季を感じる安らぎある中庭、ホテルのすべての場所でお客様が空間を楽しみながら居心地よく過ごせるよう、考え尽くされています。

客室


デュシタニ京都には、スイートルームを含む147の客室をご用意しています。コンテンポラリーなタイと日本の文化が融合した空間で、モダンなアメニティをお楽しみいただきながらおくつろぎください。
40㎡のプレミアガーデンルームの客室には、日本らしさを感じられる小庭スペースを設けています。心静まる贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

ダイニング

国際色豊かな味わい、そして伝統料理を提供する高級レストランやバーをご用意しています。デュシタニ京都ならではの味わいをご堪能ください。

『Tea Salon』
伝統とウェルネス体験が調和した静寂を感じる空間の中で、京都府和束町で育った茶葉を使用した上品なお茶をご用意。

『Kōyō 紅葉』
選び抜かれた良質な食材を使用し、心から満足できるお料理をご提供。目の前で繰り広げられる調理風景をお楽しみください。

『Ayatana』
数々の賞を獲得したバンコクのタイレストラン「Bo.Lan Lan(ボー・ラン)」のシェフ、ボー・ソンヴィサヴァ氏とディラン・ジョーンズ氏が監修しています。視覚、味覚、嗅覚、聴覚、触感そして心で感じる六感を刺激する心尽くしのタイ料理をお楽しみいただけます。

ウェルネス


ホテルに併設された『デバラナウェルネス』は静謐な時間が流れる特別なスパ体験をお届けいたします。心、体、魂のバランスを整え、やすらぎのひとときをお過ごしください。タイの伝統的なトリートメント、活力を与えるアクティビティ各種を取り揃えております。タイと日本の武道にインスピレーションをうけたインテリアデザインが目を引きます。
他にもフィットネスジムやアクティビティスタジオ、屋内スイミングプールをご用意しております。

会議室・イベント


デュシタニ京都には、あらゆる種類の行事やイベントにご利用いただける2 つの会場がございます。伝統とモダンの融合する洗練されたラグジュアリーな空間でビジネスからカジュアルなパーティーまで、おもてなしのご準備をしております。

基本情報

名称 デュシタニ京都
名称(英) Dusit Thani KYOTO
URL https://www.dusit.com/dusitthani-kyoto/ja/
住所 〒600-8327 京都府京都市下京区西洞院通正面上ル 西洞院町466
電話 +81 (0) 75-343-7150
地図 https://goo.gl/maps/uYmCtpXj1QRAy8sT9

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画