マリンダイビングフェア2013 レポート

2013/04/15




今年も2013年4月5日(金)~7日(日)の3日間、『マリンダイビングフェア2013』が池袋サンシャインシティ(於:東京都豊島区)にて開催され、5万人以上もの来場者で賑わいました。タイブースに訪れた方々は、このイベントに合わせて来日したプーケット、サムイ、タオ、カオラックのダイビングショップやホテルのみなさんからの最新生情報が大変有益であったと好評いただきました。

また、毎年恒例の月刊マリンダイビング読者が選んだ人気ランキングアワード「ダイブ&トラベル大賞2013」では、昨年に引き続きタイが入賞を果たし、昨年より1つランキングを上げ5位になりました。ご投票いただきました皆様、ありがとうございました。

「ダイブ&トラベル大賞2013」入賞
■海外ダイビングエリア部門:タイ第5位
■海外ダイビングサービス部門:ビッグブルーダイビング第8位
■ダイブクルーズ部門:スクーバエクスプローラー号第7位
■ダイブクルーズ部門:オレンジブルー号第8位

更に7日(日)の午後はメインステージにおいて、約110名の方々のご参加のもと「タイでサバーイダイビング!セミナー」を行いました。
現地のダイビングショップが、映像などを用いてタイの海の魅力をご紹介した後、お楽しみ抽選&クイズ大会を実施。タイ往復航空券、クルーズ無料ご招待、潜りたい放題無料券などの豪華賞品をめぐり、会場では大きな歓声があがっていました。
ご当選された11名の皆様、おめでとうございます。エメラルドグリーンの海、カラフルでユニークな生物と、もしかしたら・・・大物ジンベエザメにも遭遇できるかも!?
ダイビングでなくても、サーフィン、パラセイリング、ビーチでリラックス、そしてゴルフまで、タイのリゾートの楽しみ方はバラエティに富んでいます。
ダイバーの方も、リゾーターの方も、タイの魅力にどっぷり浸かって、「サバ~イ」を体験してきてくださいね!