『マリンダイビングフェア2017』実施レポート

2017/04/19

去る4月7日(金)~9日(日)まで、都内池袋サンシャインシティ文化会館にて、『マリンダイビングフェア2017』が開催されました。
今年、第25回記念の開催となったこのイベントは、年に一度のダイビングイベントとして、ダイバーだけでなく、リゾートに興味のある方にも楽しんでいただける催しで、今年はあいにくのお天気にもかかわらず、3日間で50,000人以上の方にご来場いただきました。

タイ南部のシミラン諸島をイメージしたタイ国政府観光庁のブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、楽しい情報交換の場となりました。

また、ステージでは、《三愛水着楽園》「なぎさイメージガール発表&ビーチリゾート水着ショー」の際にプーケットの海がスクリーンで紹介された他、このイベントのために来日した現地ダイビングショップやホテル関係者とともに「Let’s Smile & Dive at Resort in Thailand」ダイビング・セミナーをメインステージにて開催。
プログラム最後に行われたお楽しみ抽選会の日本-タイ往復航空券当選者発表では、立見を含めた約120人の参加者から歓声が沸き起こり、大いに盛り上がりました。

イベントに関連した「ダイブ&トラベル大賞2017」で、ベストダイビングエリア海外第5位に選ばれたタイの海は、1年を通じてダイビングが楽しめます。
あまり知られていない秘境リゾートなど、手付かずのダイナミックな自然をぜひ体感してみてください。

『マリンダイビングフェア2017』セミナーレポートは、下記サイトでもご覧いただけます。

Marine Diving Web