ニュースNews

TOKIO山口達也さん、タイ南部取材レポート

2012/11/13



去る11月8日~11日の日程で、ジャニーズの人気グループ・TOKIOの山口達也さんとダイビング雑誌『月刊ダイバー』のロケでタイ南部へ行ってきました。
昨年10月に実施したサムイ島&タオ島に続き、タイ特集第二弾として今回訪れたのは、プーケット国際空港から北へ車で約1時間のリゾート地・カオラック(パンガー県)。今回のロケでは、そのカオラックを拠点にカオソック国立公園とシミラン諸島を訪れました。
ちょうどグリーンシーズン(雨季)からベストシーズンの乾季に変わるこの季節。ロケ出発前は、陸の天候や海のコンディションが少々気になる日程ではありましたが、初日からそんな心配を吹き飛ばす熱い太陽と真っ青な青空!最高のロケ日和の毎日でした。
カオソック国立公園ではダイナミックな大自然のパワーを全身に受け、世界中のダイバー達を魅了するシミラン諸島では、1泊2日のショートクルーズで美しい水中景観を堪能し初のナイト・ダイビングにも挑戦。クルーズ下船後は陸のアクティビティをご体験いただき、宿泊のカオラック・ラグーナ・リゾートでは、束の間のバカンスをお過ごしいただけたことと思います。

今回のロケの模様は、山口達也さんが月&水にMCをご担当されている日テレ朝の情報番組『ZIP!』の月曜オープニングで一部ご紹介いただきましたが、明日水曜日のOAでも「なるほど!マスカレッジ」のコーナーにて取り上げていただく予定です。(07:25頃~OA予定)番組編成の都合上、OA内容に変更が生じる場合もございますが、ぜひ明朝の『ZIP!』をご覧ください!

尚、この度のロケの内容は、年明け2013年1月10日発売の『月刊ダイバー』2月号にて、巻頭特集で登場の予定です。
タイの大自然と山口達也さんのナチュラルな魅力が満ち溢れる特集もぜひぜひお楽しみに!
※写真は、シミラン諸島、カオソック国立公園と宿泊のカオラック・ラグーナ・リゾートのイメージです。

■月刊ダイバー
http://diver-web.jp/
■カオラック・ラグーナ・リゾート
http://www.khaolaklaguna.com/
■日テレ『ZIP!』
http://www.ntv.co.jp/zip/

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画