ニュースNews

親愛なる旅行業界の皆様へ

2014/05/29

2014 年 5 月 29 日
タイ国政府観光庁総裁からのメッセージ

タイは現在、既にご存じの通り 2014 年 5 月 22 日以来「国家平和秩序評議会(NCPO)」が国を統治しております。

タイの観光産業に関して、私は王国の政治的状況は国全体の観光全てに影響はないと確信しております。

現在日常生活はバンコクをはじめタイ全土において通常通りであります。タイ全土に夜間外出禁止令(午前 0 時~午前 4 時まで)が発令されていますが、NCPOはこの夜間外出禁止令は長くは続かないと発表しております。全ての観光業界に従事するビジネス、サービス業は通常通り機能しておりますが、営業時間は夜間外出禁止令を順守するように調整されています。

バンコク及びタイ全土のすべての空港、大量輸送システム、道路、鉄道、水上交通やその他全ての交通は都市間また地方間ともに通常通り機能しています。全ての空港は通常通り営業しており、定期便、チャーター便は運行しています。
しかしこれらの交通機関は夜間外出禁止令にともない営業時間の調整をしています。

夜間外出禁止令が出ている間に到着、出発する定期便及びチャーター便の乗客は24時間いつでも空港へあるいは空港から移動することができます。

私たちは状況をつぶさに観察し、旅行者とタイの観光業及び全ての公共、民間機関が訪問者の利便性を確保する最大限の努力し状況を皆様にお知らせいたします。

タイ国政府観光庁とタイ観光産業を代表して、私たちは皆様とお客様がタイにお越しになることを心よりお待ちしております。

タワチャイ・アルンイク
総裁

▼PDFはこちら(日本語/英語)
https://thailandtravel.or.jp/common/pdf/00186.pdf

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画