TBEX アジア2015~世界中のブロガーがタイへ集結しタイネス(タイらしさ)を体験

2015/10/23

2015年10月22日
タイ国政府観光庁は10月15日~17日にアジアで初めて開催された“トラベル ブログ エクスチェンジ2015 (TBEX Asia 2015)”を主催しました。このイベントには世界50の国と地域から総勢650名のブロガー、オンラインライターが参加しタイネス(タイらしさ)を体験しました。

タイ国政府観光庁ユタサック総裁は「TBEXアジア2015に参加した世界のブロガーの方々により、タイが魅力ある旅行地であることを世界に発し、信頼を高めるでしょう。みなさんが体験したタイネス(タイらしさ)は世界のとりわけ若い世代にタイ王国に行ってみたい、タイネスを体験したいと刺激を与えることでしょう。」と述べました。

「TBEX アジア2015」では“2015ディスカバー タイネス(タイらしさの発見)”の観光キャンペーンを紹介し
タイベースのブロガーが世界のブロガーとのネットワークを可能にするためのユニークな機会となりました。

また、参加者は最新の旅行ブログについての知識を得るだけでなく、“タイらしさの発見”をテーマにした食、文化、料理教室、ショッピング、市場視察、タイボクシング教室、タイのスパ体験などなど幅広いジャンルのツアーに参加しました。

ユタサック総裁は「今回のTBEX アジア2015の主催はタイ国政府観光庁のオンライン及びデジタルマーケティングの戦略に沿った新しいメディアの形の観光促進です。ソーシャルメディアに慣れた若い世代の旅行者に追いつくことができます。」と述べました。

▼PDFはこちら(日本語)
https://thailandtravel.or.jp/common/pdf/00242.pdf

▼TATニュースルーム原文はこちら(英語)
http://www.tatnews.org/thailand-boosts-its-image-as-global-bloggers-shared-their-thainess-experience-to-the-world/