ニュースNews

【テレビ】『世界ふしぎ発見!』タイ観光大使・乃木坂46の秋元真夏がミステリーハンター初挑戦! 3/2放送

2019/02/21


▲ミステリーハンターに初挑戦するタイ観光大使・乃木坂46の秋元真夏

タイ観光大使・乃木坂46の秋元真夏が活気あふれるタイのSNS映えスポットからリポート

3月2日(土)放送の『世界ふしぎ発見!』(よる9時~9時54分)に、タイ観光大使・乃木坂46の秋元真夏(あきもと まなつ)さんがミステリーハンターとして出演します。

乃木坂46は2017年6月からタイ観光大使に就任しており、プライベートでも母親とタイへ旅行をしたことがある経験から、秋元さんにとっては馴染み深い国タイですが、今回は観光地だけでなく現地の人々の生活の中に入りミステリーハンターとしてリポートします。

きらびやかな寺院や1000軒もの屋台がひしめくマーケット、蓮が美しい湖などフォトジェニックなスポットなど活気に満ちたタイのSNS映えスポット、タイ伝統料理、象がお手伝いして作る食品についても紹介します。

〈秋元真夏さんコメント〉
子どものころ家族と一緒に見ていた『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターにと、声をかけていただき、たいへんうれしかったです。家族と乃木坂46のメンバーも喜んでくれました。これまでの仕事で一番反響が大きかったかもしれません。
8日間にもわたる長期ロケは初めてで、しかも一人とあって出発前は緊張していましたが、現地で撮影が始まると素直に楽しんでいいのだなと分かり、見るもの聞くもの疑問に思うものはどんどん質問して、好奇心旺盛な子どもに戻ったようでした。
実は、タイは昨年の1月に母とプライベートで旅行をした思い出の地でもあります。その時はほとんどバンコクだけでしたので、ロケでは普通の旅行ではなかなか行くことができないところを訪れることができて、タイを堪能しました。本場のタイ料理もとても美味しかったです。次に母と出かけたら案内したいところも発見することができました。
今回は初めて見たり聞いたりした感動をそのままお伝えしたかったので、あえて事前に資料などに目を通すことはしませんでしたが、その分、素直な気持ちでリポートすることができたと思います。
タイは寺院やマーケット、睡蓮の美しい湖などSNS映えする写真撮影のポイントがたくさんありました。
日本の女性たちにもお勧めです。苦手な昆虫の料理の食リポにもチャレンジしました。見た目と味のギャップにびっくり! 目の前に現れた象は大迫力でした。さらに、タイのアイドルの最新情報など知られざるタイのふしぎが盛りだくさんです。
以前日本で行った握手会にタイからファンの方が来てくれたことがありました。乃木坂46がタイの公式観光大使をしていることもあり、タイに親しみを感じています。今回の放送を通して、日本とタイの友好がさらに深まるとうれしいです。

基本情報

番組名 世界ふしぎ発見!
放送日時 2019年3月2日(土) 21:00~21:54
放送局 TBS系列
HP https://www.tbs.co.jp/f-hakken/

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画