【大学生対象】クロントム郡とMOUを締結した沼田市が大学生と協力しクラビツアーを募集中

2019/07/05

学生が考えた学生の為のツアー募集中


2018年2月2日に、タイ王国クラビ県クロントム郡と群馬県沼田市の間で以下3つの項目でMOU(覚書書)を締結しました。
①ヘルスツーリズムについての情報交換②交流の推進③観光振興に関する協力

これに伴いクラビ県は大学生を主体とする旅行客を招き入れ、外からの視点でクラビ県をみてもらい意見交換をすることで、クラビ県の魅力を再発見するという目的のもと学生ツアーを実施することとなりました。
若者を参画させることにより、街づくりへの興味を深めるとともに未来を担う人材を育成することを目的としてプランを考えています。

ツアーでは環境保全に対する学習プログラムとして、サンゴの植え付けを行うオプショナル体験もできます。

日程:第一弾「夏」2019年9月1日~6日
   第ニ弾「冬」2020年3月1日~6日(仮予定)


【ツアーの目的】
タイの良いところを日本の若者に知って欲しい。そして今後の若者の人生に役立つことを現地でのサンゴの保全作業や現地の人の生活に触れてもらうことが目的。そして最終的にはタイ王国を好きになって欲しい。

【クラビ現地の願い】
このツアーに参加された学生の皆さんが学生を卒業し、社会人となった後も海外旅行などの際に、再びタイ・クラビに訪れてほしい、戻ってきて欲しい。

ツアーに関する連絡先:「タイツアー」と件名に明記の上、メールでお問い合わせください。
アドレス:thaitour010@gmail.com

関連ニュース

関連記事はありません