ニュースNews

【グルメ】鍋にアレンジ「Yum Yum®」本格トムヤムクンヌードル

2021/12/09

即席麺を使って簡単お鍋と〆のラーメンレシピのご紹介

タイと日本を行き来するファッションモデル、せとはること瀬戸晴加さんが味の素(株)から発売されている本格エスニック即席麺「Yum Yum®」を使ったレシピを紹介。自宅でタイ風のお鍋と〆のラーメンを楽しめて、野菜もたくさん摂れる簡単で美味しい「お家で本格トムヤム鍋ヌードル」の作り方です。

『お家で本格トムヤム鍋ヌードル」瀬戸さんオリジナルレシピ』

【作り方】
1.お鍋にお水400ccとYum Yum粉末スープ&液体スープと、砂糖と鶏ガラ粉末をそれぞれ小さじ2分の1入れて一煮立ちさせる
2.火の通りにくい根菜類から入れていき、普通のお鍋のようにお好きな野菜やお肉や魚介を煮込む
3.仕上げにお好みでナンプラーを小さじ2ほど入れてお鍋は完成!
4.途中でYum Yumの乾麺を入れて表示より1〜2分長く煮込めば最高の〆に
(水分が蒸発している場合は差し湯します。味が薄ければ鶏ガラとナンプラーで味を足します)

せとはるのオススメ具材バランスはコチラ
【材料】(1人前)
白菜130g
ニンジン30g
大根40g
玉ねぎスライス4分の1個約50g
しめぎ30g
えのき40g
長ねぎ30g
春菊30g
お好みでパクチーとライム

その他のアレンジレシピは「Yum Yum®」公式サイト外部リンクをご覧ください。
**タイファンクラブメルマガ会員限定に抽選で「Yum Yum®」が当たるプレゼント企画を予定してます。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画