ハッピーちゃんのもぐもぐ珍道中 #タイもぐ

タイ国政府観光庁公式キャラクター・ハッピーちゃんがタイの「美味しい!」を食べ尽くす!


ハッピーちゃんがタイの「アロイ(おいしい)」を探す旅に出ます!

タイには、おいしい食べ物が盛りだくさん。
伝統的なタイ料理はもちろん、巷で話題のデザートやスーパーにあるスナックまで、美味しさが溢れています。
ハッピーちゃんがみなさまにタイの「新しい美味しさ」をシェアしていきます。
合言葉は「#タイもぐ」さぁ、どんな旅になるのかな?

第1回 ハッピーちゃん、Lay’sのポテトチップスに出会う

タイでよく見かけるポテトチップスといえば、太陽のような黄色いロゴが特徴のLay’s(レイズ)ですよね。
スーパーやコンビニなどどんなところでも手に入れることができ、ちょっとしたおやつにぴったりです。

今日は、ハッピーちゃんが4つの味をピックアップ。
ポテトチップスを開ける瞬間って、1番幸せですよね。どんな味や香りがするか、期待してしまいます。
さあハッピーちゃん、早速食べてみよう!

①レイズロック/リッジド ポテトチップス スイートバジル味


ライトグリーンのパッケージには鮮やかなバジルが描かれ、さわやかな香りが伝わってきそうな一品。

もぐもぐ・・・

アロイ!(おいしい)

ほんのりとスイートな味付けで、バジルの香りが口いっぱいに広がるよ。その後、ピリッと辛さを感じるのもいいアクセントで好き。やみつきになっちゃう!

チップスは厚みがあって、波状のカタチをしているから食べ応えも抜群だね。

②レイズロック/リッジド ポテトチップス ホットチリスクイッド味


「スクイッド」は英語でイカという意味。カリカリになるまで火で炙った焼イカは、おつまみにピッタリですよね。タイでもお馴染みの珍味ですが、唐辛子をまぶしてスパイシーに仕上げました。

もぐもぐ・・・

アロイ!(おいしい)

本当に焼イカを食べているみたい!辛さは少し強め。しっかりとスパイシーさを感じることができるよ。コーラを飲みながら、一緒に食べるとさらにおいしい~!
このチップスも厚めだから、バリっと割れる触感を楽しもう。

③レイズ/ポテトチップス ミヤンカムクロブ・ロット味


「ミヤンカム」というタイ料理をご存じですか?ミヤンカムはタイの伝統的なスナックで、バイチャプルーというハーブの葉の上に、細かく刻んだ干しエビやナッツ、野菜を載せ、甘いソースをかけて包んで食べます。その美味しさがこのポテトチップスに凝縮されています。

もぐもぐ・・・

アロイマーク!(とてもおいしい)

これはまさにミヤンカムの味!レモングラスやハーブがお口の中にふわっと広がり、ほんのりとした甘さと塩味が絶妙に交わっています。ポテトチップスなのに、本当にタイ料理を食べているような感覚!

④レイズロック/リッジド ポテトチップス エクストラバーベキュー味


定番のバーベキュー味がさらにパワフルに、旨みをしっかりと感じられるポテトチップスです。

もぐもぐ・・・

アロイ!!(おいしい)

誰もがうなずくおいしさだね。厚手のギザギザポテトにかかっているバーベキューパウダーがたまらなく美味しい。お肉や野菜の旨みが凝縮されているのが分かります。タイならではのピリッとした辛味も加わっているので、刺激が欲しいときにもピッタリ!

ハッピーちゃんの「今日のおかわり」

バラエティ豊かな4つの味を楽しんだハッピーちゃん。
おなか一杯だけど、もう1回あの味が食べたいと思う今日のおかわりは・・・

③のLay’s ポテトチップスミヤンカムクロブロット味!
タイでしか味わえないタイ料理「ミヤンカム」の再現度はとても高いです。
1度食べてしまったら、あなたも虜になるでしょう。毎日食べても飽きない不思議な美味しさです。

是非、お近くのタイのスーパー・コンビニにてお試しくださいね。

今日のもぐもぐ

Lay’s ポテトチップス ・スイートバジル味
・ホットチリスクイッド味
・ミヤンカムクロブ・ロット味
・エクストラバーベキュー味
買える場所 個人商店・スーパーマーケット・コンビニなど
お土産おすすめ度 ★★★★☆
持ち帰る時には、つぶれないように注意しよう
公式Instagram https://www.instagram.com/laysthailand/

ハッピーちゃんのもぐもぐ珍道中は続く・・・

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画