ニュースNews

熱帯暴風雨の影響に関して(10月12日現在)

2011/10/13

<2011年10月12日現在>
【バンコク】
現在バンコクの東部および北部において一部洪水の影響を受けておりますが、バンコク都内の各観光地においては、通常通りの観光が可能となっております。
尚、今後予想される集中豪雨により都内の一部低地の通りに関しては浸水の可能性もありますが、当局が早急に対策をとる体制を整えています。
チャオプラヤー川の水位が通常のレベルよりも上昇している付近においては地元民家が浸水している箇所があります。
スワンナプーム国際空港では通常通りの運航を行っています。

【アユタヤ】
継続している集中豪雨による影響でアユタヤの洪水の影響が拡大しています。
遺産が点在するアユタヤ島内を含む全エリアにおいて浸水しています。
タイの文化遺産をご訪問予定の方は、スコータイ遺跡への変更をおすすめいたします。
また、バンコク近郊への訪問先可能か所は、カンチャナブリ、アンパワー水上マーケット、パタヤ、ホアヒンが可能です。

【北部方面】
チェンマイ、ランパーン、ランプーン、チェンライ、スコータイなどへ訪問予定の方は、鉄道および幹線道路が一部不通のため、飛行機での移動をおすすめ致します。
各地の観光施設および空港は通常通りの運営を行っております。

【東北部方面】
マハーサラカムのKosumphee Forest Park、カラシンのSuan Sa-On及びコンケーンのNam Phong National Parkを除くすべてのエリアでは観光が可能となっております。ウドンターニーやコンケーン、ウボンラーチャターニーなどへご訪問予定の方は飛行機での移動をおすすめ致します。

【中央/東部】
パタヤやラヨーン、チャーン島を含む東部およびホアヒン、ラーチャブリーにおいては通常通りの観光が可能です。
尚、10月23日開催予定の花と観賞植物祭りは延期となります。

【南部】
プーケット、サムイ島、クラビなど各方面は影響をうけておりません。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画