ニュースNews

【アユタヤ】3/16-17開催 第16回 ワールド・ワイクルー ・ムエタイセレモニー

2024/03/01

ワイクルー・ムエタイセレモニーについて

ムエタイはタイの古武道であり、世界中に広まり、多くの国内外のムエタイキャンプで学ばれています。ムエタイの学習者は「師に敬意を表すこと」を重視し、大会や競技で行われる儀式は、伝統を守り、尊重し、自己をコントロールし、困難に立ち向かう準備ができていることを示すものです。
ワイクルー・ムエタイセレモニーは、これらの原則と伝統を称え、ムエタイの精神を広める国際的な儀式で、外国人観光客にタイの文化と伝統を紹介することを目指しています。
セレモニーにはワイクルーの儀式、ムエタイのデモンストレーションやトーナメント、タイの伝統芸術や食べ物の紹介が含まれ、これによりムエタイがタイの文化の一環として認識され、国際的な観光促進に寄与することが期待されています。

プログラム内容

日時:2024年3月16~17日(16:00〜21:00)
会場:アユタヤ歴史公園

儀式とデモンストレーション

-古代ムエタイのデモンストレーションとトレーニング
-ムエタイキャンプブースでのムエタイコース提供
-タイ伝統工芸のデモンストレーション
-古代ムエタイのスタミナテストとムエタイの実践によるタイの武道パフォーマンス

イベントハイライト

-ワイクルーの儀式とムエタイ舞踊
-ボクサーとのプロセッション
-アユタヤならではの郷土料理の販売
-イベント終了後のレセプション

▼ セレモニー見学の事前登録はこちら
※見学は3/17のみ。
World Wai Kru MuayThai Ceremony Registration
仮登録後に送られてきたメール(数日かかります)に「CONFIRM」と入力して返信したら本登録完了です。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画