【タイ語】自由な地球儀=ほぼ日のアースボールの「おはよう!世界の朝ごはん」タイ語版の声はタイ国政府観光庁東京事務所所長パッタラアノン

2018/08/31

これはどこの国かな?と想像を膨らませながら、タイをはじめ世界各地の朝ごはんをお楽しみください。

まるくて、かるくて、やわらかい。軸もなくした、自由な地球儀、ほぼ日のアースボールのコンテンツをご紹介します。

重くてかたくて、場所をとる。そんな地球儀のイメージを一新した、ボールのように親しめ、家族の集まるソファにポンと転がしておける「地球儀」。専用アプリをインストールしたスマホやタブレットをかざすと、世界各国の写真や動画、テキストなどにアクセスすることができます。

数あるコンテンツの1つ「おはよう! 世界の朝ごはん」は、世界各地の伝統的な朝ごはんが食べられる「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」と各国の大使館や観光局、そして日本在住の現地出身者の協力により実現しました。

このコンテンツでは世界各国の朝ごはんを、「おはよう!」という挨拶とともにクイズのように紹介しています。

タイ語版の「おはよう」の収録に協力したのは、タイ国政府観光庁東京事務所所長のパッタラアノン・ナチェンマイです。


▲聴覚、視覚、味覚からタイ文化への興味を喚起するコンテンツ

●ほぼ日のアースボールURL
https://earthball.1101.com/

関連ニュース

関連記事はありません