ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル

水かけ祭りxダンス音楽フェス、ズブ濡れになりながら踊り狂いましょう!
ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル
  • ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル
  • ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル
  • ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル
  • ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル
  • ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル
  • ソンクラーンの新たな楽しみ方!S2Oフェスティバル

タイで最も暑い時期と言われている4月に行われる「ソンクラーン」。日本では「水掛け祭り」として知られています。街の至るところで水を掛け合い、その水合戦を目的に世界からタイに集まる旅行者も少なくありません。従来通り、街中でも十分楽しめますが、より一層新しいソンクラーンの楽しみ方は「S2O Songkran Music Festival」!

ソンクラーンとは?
ソンクラーン祭りは4月のタイ正月に行われるタイを代表するお祭りのひとつ。家族親戚が集まり新年を祝い、目上の人の手や仏像・仏塔に水を掛けお清めをする風習が本来のソンクラーンです。タイで最も暑い時期に当たるため、この水掛け行為が若者を中心にお祭りごとへと発展、今では世界的に知られるイベントになっています。

S2Oフェスはどんなイベント?


水掛け祭りxダンス音楽が融合したフェスティバル。S2Oフェスの正式名称は「S2O Songkran Music Festival」。名称のS2Oとは、タイの水掛け祭りとして知られる『SONGKRAN(ソンクラーン)』と、『 水(H2O)』を合わせた造語。<世界で最もズブ濡れになるフェス>と話題を集め、毎年世界中からたくさんの人々が集まります。その人気ぶりは、ネットでチケットが販売されると同時にソールドアウトしてしまうほど!2018年は日本にも初上陸し話題を呼びました。

S2Oフェスの見どころ、楽しみ方

世界で最もズブ濡れになるフェス』の所以通り、S2Oフェスの会場には至る所に巨大なホースが設置され、終始、四方八方から大量の水が放出されっぱなし。防水グッズなどの販売もありますが、まるで意味がありません。濡れてナンボ!が『S2O』なのです。日が落ちると照明やレーザー光線、炎の演出なども加わり、最大の盛り上がりを見せます。


参加には水に濡れてもOKな服装か水着着用で、カメラやスマホの防水も必須。また、フェス終了後の着替えや寒さ対策もお忘れなく。
大物DJによるライブステージと水と踊り、世界中から集まる参加者たちの群れと熱気で、大いに盛り上がってください!

フード&アクティビティも楽しもう!

フェス会場内では、企業のPRブースでの様々なアクティビティ体験、賞品ゲットも楽しみのひとつ。フード&ドリンクエリアでは本場のタイ料理ももちろん味わえます。そして、タイのパーティと言えば、バケツに入ったドリンクが定番。友達とシェアしてみんなで盛り上がりましょう!

会場内の買い物はリストバンドで!

S2Oフェスの会場内はキャッシュレス制度。入場ゲートでリストバンドをもらい、「Top Up(チャージ)Station」で入金しておく。ドリンクや食べ物などを買う際は、お店のスタッフがスマホ操作、リストバンドにタッチして金額を引き落とします。水にズブ濡れた中で財布を出入れする必要がなくとても便利!また、フェス会場内にはATMも設置されています。

S2Oフェスの基本情報

イベント名 S2O Songkran Music Festival
日本語名 S2Oソンクラーン・ミュージック・フェスティバル
日程 2024年4月13日(土)-15日(月)
公式サイト http://www.s2ofestival.com
会場 Live Park (Rama 9) Bangkok, Thailand


※注意※
・S2Oフェスは20歳以上の方のみ参加可能。
・再入場できません。
・入場する際、IDチェックを行いますので、パスポートが必要です。

S2Oフェスのチケットはどこで手に入れる?

S2Oフェスのチケットはチケット購入サイト(eventpop)で現在販売中です。
*チケット購入に関して生じたトラブルについては、当庁は一切責任を負いません。
フェス当日に会場で買うことも可能ですが、各日定員があり売れ切れることもあるのでご注意を!

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画