【大阪】8/26-27 #めっちゃタイやねん ~Thailand, part of your life~

まだまだ夏は終わらない!タイを愛する人のための感謝祭#めっちゃタイやねん


大阪・難波でタイをリアルに感じられるイベントを開催!

タイ国政府観光庁は、タイの今を五感で感じていただけるイベント「♯めっちゃタイやねん~Thailand, part of your life~」を、8月26日(土)・27日(日)の2日間で開催いたします。
タイの伝統文化体験や最新トレンド、人気のスポットのご紹介など、タイをリアルに感じていただけるステージやブースをご用意しています。繊細な美しい指先の動きが印象的なタイ舞踊やムエタイショーなど、タイらしい伝統文化のステージパフォーマンスをお楽しみください。もちろん、タイのお祭りには欠かせないタイ料理ブースもございます。出来立てのタイグルメをビールやジュースとともにご堪能ください。

会場は、7月に日本初上陸したばかりのタイを代表する高級ホテル『センタラグランドホテル大阪』。ホテルのエントランスではタイではお馴染みのトゥクトゥクがお出迎えし、皆様をタイへと誘います。

※ご注意
当該イベントは、入場券をお持ちの方のみご参加頂けるイベントです。当日券はございませんのでご注意ください。

タイと日本の美と文化の融合「センタラグランドホテル大阪」
2023年7月1日、大阪・難波に開業したタイのセントラルグループが手掛ける高級ホテルブランド『センタラグランドホテル大阪』は、タイと日本の美意識や文化を融合させたオリジナリティ溢れる空間が印象的で、タイらしさ溢れるインスピレーションや特別な体験をお届けいたします。新たなランドマークとなる33階建てのホテルには、スイート、コネクティングルームを含む515室の客室とクラブラウンジを備え、8つのレストランとバー、そしてタイ式トリートメントスパ「スパ・センバリー」や宴会場を併設しています。
【ホテル】7/1(土) タイと日本の美と文化の融合『センタラグランドホテル大阪』がオープン!

イベントを楽しむ4つのポイント

豪華なステージパフォーマンス


タイの伝統的な灯篭祭り「ロイクラトンフェスティバル」を彷彿とさせる上品で艶やかなステージでは、繊細な美しい指先の動きが印象的なタイ舞踊、ムエタイ演武など、タイらしい伝統文化のパフォーマンスで盛り上げます。
他にも、タイ北部のラーンナー音楽のご紹介やタイコスメを使ったメイクアップショーなどバラエティ豊かな演目をお楽しみください。

スペシャルゲストによるトークショー

タイに精通したスペシャルゲストをお呼びして「あなただけのタイ(Thailand, part of your life)」をテーマに特別なトークショーを開催いたします。どうぞお見逃しなく!

朝日放送テレビ「おはよう朝日です」のトレンド情報担当レポーター。話題のタイコスメやタイの旬な情報をご紹介します。

2015~2021年までタイ・バンコクで暮らした経験をもとに個人運営メディア『BANGKOK GIRLS NOTE』を運営中。タイの観光・グルメ・生活情報を網羅し、InstagramやYouTubeの発信でも多くの日本人観光客やタイ在住者に親しまれています。

“走る男”として、走ることがライフワーク。タイでのプーケットマラソンにも出場するなど、合宿も含めて40回以上タイを訪れています。タイ語も習得。エネルギッシュな熱いトークでタイの魅力をお伝えします。

文化と食に触れる


体験ブースでは、刺繍体験やランタン装飾体験など、タイの伝統文化に触れることができます。また、タイといえば外すことのできない「食」。できたてのタイ料理、そしてタイのドリンクやビールと一緒に、タイ北部料理をはじめとする本格タイグルメをお楽しみください。

ここだけのスペシャル体験


今、話題の没入型体験空間「イマーシブデコレーション」が登場します。まるでタイに実際に訪れているような感覚でタイの文化や芸術に触れることができます。どんな内容かは来てからのお楽しみ!『#めっちゃタイやねん』だけでしか体験できませんよ!

タイムスケジュール

2023年8月26日(土)


クリックで拡大

2023年8月27日(日)


クリックで拡大

ご入場方法

当該イベントは、各回200名様限定の時間入場方式及び入替制でございます。入場料は無料ですが、事前にお申込が必要ですのでご注意ください。

お申込は全て終了いたしました。ご応募いただきありがとうございました。
ご当選者のみ、当日の入場方法を記載したメールをお送りしておりますので、ご確認ください。

抽選申込受付期間:8月22日(火)23:59まで
当選のご連絡:8月23日(水)以降

注意事項 ※必ずお読み下さい
・当該特別枠にはスペシャルゲストとのトークショーの演目はございません。
・日本国内在住の方に限ります。
・ご応募はお一人様1回限りとなります。
・未成年者のみのご参加はお断りいたします。
・ご応募多数の場合には抽選を実施いたします。
・抽選結果はご当選者のみにアンケートにご記入頂いたメールアドレスにご連絡いたします。
・抽選結果等の問合わせには対応致しません。予めご了承ください。
・当選の権利を譲渡・換金はできません。
・ご応募に不正行為があった場合、当選が取り消される場合がございます。

抽選申込受付期間:8月15日(火)~8月20日(日)中
当選のご連絡:8月21日(月)以降

注意事項 ※必ずお読み下さい
・日本国内在住の方に限ります。
・ご応募はお一人様1回限りとなります。
・未成年者のみのご参加はお断りいたします。
・ご応募多数の場合には抽選を実施いたします。
・抽選結果はご当選者にアンケートにご記入頂いたメールアドレスにご連絡いたします。
・抽選結果等の問合わせには対応致しません。予めご了承ください。
・当選の権利を譲渡・換金はできません。
・ご応募に不正行為があった場合、当選が取り消される場合がございます。

基本情報

イベント名 #めっちゃタイやねん~Thailand, part of your life~
日時 2023年8月26日(土)
第1部:10:00-14:00
第2部:15:00-19:00
2023年8月27日(日)
第1部:10:00-14:00
第2部:15:00-19:00
場所 センタラグランドホテル大阪 3F オーキッドルーム他
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2−11−50
入場料 無料
※各回定員200名のため、事前のお申込が必要です
※ご応募は終了いたしました
主催 タイ国政府観光庁
お問い合わせ先 info[At]tatosa.com
[At]を@(アットマーク)に変換にしてお送りください。

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画