カオルアン (カオルアン国立公園)

Khao Luang (Khao Luang National Park)
カオルアン (カオルアン国立公園)
  • カオルアン (カオルアン国立公園)
  • カオルアン (カオルアン国立公園)
  • カオルアン (カオルアン国立公園)
  • カオルアン (カオルアン国立公園)

カオルアン(カオルアン国立公園)という山は、海抜1,835mの高さで、15以上の川の水源になっています。世界的に重要な多種多様な生物が生息している山の1つであり、ベストツーリズムアワードを受賞したこともある、タイにとって重要な資源です。

ナコーンシータマラート県の8つの地域に広がる大自然の魅力は、200種以上のシダ、蘭などタイ固有の動植物の宝庫であり、タイ南部で最も高い山であるということです。一年中雨量の多い活気に満ちた熱帯雨林で、「南部の屋上緑化」と呼ばれています。山頂の洞窟や7段の滝が美しい「クルンチン滝」など自然の名所もたくさんあります。高さ100mの崖から小川が流れ落ち、まるで絵画のような美しさです。

辺りの空気は新鮮で、水は清く澄んでいます。岩に座って足を水に浸すだけで疲れを癒すことができます。目と心を休ませて、鳥のさえずりと調和して流れる滝の音に耳をすましてみてください。全長約3.8kmの森林浴の価値がここにあります。

ハイキングには、短距離コースと長距離コースがあり特に1月から9月は2泊3日で1,835mの山頂までトレッキングするのがおすすめです。滝や小川に沿って大小の岩をジグザグに通過し、狭い尾根を登るチャレンジコースのハイキングトレイルです。ガイド、着替え、ハイキング用の道具や食料品の準備が必要です。

基本情報

名称 カオルアン(カオルアン国立公園)
名称(英) Khao Luang (Khao Luang National Park)
URL https://www.tourismthailand.org/Attraction/khao-luang-national-park
住所 Tambon Khao Kaeo, Amphoe Lan Saka, Nakhon Si Thammarat
アクセス ナコンシータマラート市内から車で約30分
地図Googleマップで確認する
キーワード
カオルアン カオルワン

旅に必要なリスト

おすすめ情報・キャンペーン

スペシャル企画