24時間対応コールセンター開設

2012/04/10

2012年4月4日バンコク:

タイ観光スポーツ省は、4月3日、観光客向けに24時間対応コールセンターを開設した。
主な目的のひとつは、観光客への不正行為に対するクレームや申し立ての手続きを行う場を提供すること。
プーケットでのジェットスキーレンタル中に発生した損害について、保険適用があるにもかかわらず、観光客に賠償請求を迫るジェットスキー業者へのクレームなども対象となる。

コールセンターの番号は、 02-401-1111。

併せて、観光客はクレームをメールで申し立てることもできる。
DOTcallcenter@tourism.go.th

※上記の情報は、TTRweekly(2012年4月5日付)より一部抜粋したものです。原文はこちら↓
http://www.ttrweekly.com/site/2012/04/call-centre-opens-around-the-clock/

※コールセンターの対応は、現在のところ、「英語のみ」となります。

特集:とっておきのタイ情報

タイの世界遺産を巡る旅アユタヤ遺跡群&スコータイ遺跡群へ ロマン溢れる旅に出よう
知って得する!タイ土産とっておき情報 vol.2タイのスーパーマーケットでお土産探し
タイを代表する祭り③イサーン地方のアーティスティックなお祭り「キャンドル・フェスティバル」
バンコク旅行中に訪れてみたい!グルメなタイ人に支持されるタイ料理レストラン5軒

タイを訪れる前に

旅のテーマから探す

  • 女子旅

    女子旅
  • お寺巡り

    お寺巡り
  • グルメの旅

    グルメの旅
  • ビーチで遊ぶ

    ビーチで遊ぶ

動画で見るタイ

funclub
SNSでも情報をお届けしています。
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • instagram
tripping

思い出をシェアしよう

エリアから探す