ラグジュアリーなリゾートステイ、ビーチアクティビティ、内陸部の秘境巡りを存分に楽しむ

写真好きな女子のためのモデルプラン~秘境リゾートクラビ+~

photo
  • thumbnail
  • thumbnail
  • thumbnail
  • thumbnail
  • thumbnail
  • thumbnail

深いエメラルドグリーンの海、真っ白な砂浜、燦燦と降り注ぐ南国の太陽-。首都バンコクから飛行機で約1時間、アンダマン海に面したタイ南部の県、クラビ。クラビの海にはさまざまな特徴を持つ個性的な130以上のもの島々が点在し、深い緑に覆われた内陸部にも大自然が創り出した神秘的なスポットが多数存在します。

タイの秘境リゾートとして近年注目を集め始めているクラビの旅では、足を踏み入れた瞬間からラグジュアリーな空間が広がり、日常を忘れさせてくれるようなリゾートホテルでのステイも楽しみの一つです。

今回は、そんなクラビでビーチアクティビティの拠点となるアオナンビーチを中心に、写真を撮らずにはいられない秘境スポットを巡り、自然を満喫できるモデルコースをご紹介します!

《1日目》バンコク経由で、一気にクラビへ

17:15 スワンナプーム国際空港発

Check!:日本を午前中に出発⇒バンコクで乗継ぎをする便なら、現地でディナーを楽しめます!

18:35 クラビ空港着

19:00 タクシー又はホテルの送迎サービスを利用してホテルへ

 

19:30 ホテルにチェックイン

Check!:屋台やナイトマーケットなどアクティブで賑やかなナイトライフが好きな人は、定番&人気のアオナンビーチエアリアがおすすめ。プライベート感が強く、一日中のんびりラグジュアリーなリゾートステイを楽しむなら、ライレイビーチやタブケークビーチなどのリゾートホテルを選んでみて。


Centara Grand Beach Resort & Villas Krabi
プライベート感たっぷり隠れ家5つ星リゾート
Ao Nang Villa
ショップやレストランが建ち並ぶエリアに位置していてとても便利


ホテルで一息ついたら、現地の乗り物「ソンテウ」に乗って高台にあるレストランへ。豪華なシーフード料理を注文し、インスタ映えする写真を撮ってみよう。
レー・レイ・グリル
夕焼けに染まった美しいクラビの海を眺めながら食事を楽しんでいただけます。

21:00 ホテルに戻って、おやすみなさい。

明日のアクティビティのために、しっかり身体を休めましょう。まだまだ元気な人は、アオナン周辺のビーチクラブに行ってみては。

《2日目》アイランドホッピングでアクティブに楽しむ

クラビで絶対におすすめのアクティビティ、アイランドホッピング。オナンビーチ発のロングボートをチャーターして、クラビの個性的な島々を巡ります。今回はアオナンビーチから日帰りで楽しめる島々へ。

10:00 アオナンビーチからSTART!

POINT!:  チャーターだと自由に時間を使えるので、時間内であれば好きな島で好きなだけ過ごせますね。

アオナンビーチ
アイランドホッピングを始めとするマリンアクティビティーの拠点となるビーチ。広い砂浜の両端には、周辺諸島のビーチへ運んでくれるボートがずらりと停泊しています。夕刻になるとツーリストや地元の人々で賑わいます。

1st Spot:クラビの大自然に圧倒される!

プラナン・ビーチ
そびえ立つ石灰岩や、自然にできた数々の洞窟が印象的。たくさん写真に収めよう!

2nd Spot:定番&人気の島


ポダ島
島の半分をぐるりと囲むように美しい砂浜が広がります。西側の巨大な岩に囲まれた秘密のシュノーケリングスポットも要チェック!

3rd Spot:船長おすすめの秘境ビーチ

チキン島
チキンの頭の形をした面白い岩があります。チキンポースで写真を撮って、島の裏側の秘境ビーチで少しのんびりしよう!

4th Spot:幻の砂浜

タレー・ウェーク
干潮時、チキン島とタップ島とモー島の間に海を割って現れる、幻の白い砂浜!これは写真を取らなきゃ!

ボートで記念写真*パシャリ*

16:00 アオナンビーチに到着。GOAL!

遊びつかれたら、一旦ホテルへ戻って、少し休憩。

18:00 アオナンビーチでサンセット撮影

幻想的なサンセットシーンを狙って、ポース。

今日はアオナンビーチ周辺のローカルレストランか屋台で夕飯を済ませておやすみなさーい💤

《3日目》少し足をのばして自然を満喫する旅へ

アオナンビーチから内陸部へ約1時間半、手つかずの大自然が残されているクラビのクロントム地区には熱帯雨林に囲まれた美しい天然温泉が存在します。ビーチとはまた違った雰囲気を楽しめる秘境スポットへ。

9:00 ホテルから出発 START!

Check!:クラビの自然を巡る1Dayツアーに行くときは現地にツアー会社が多数あるので、ホテルのツアーデスクで聞いてみて。自由に冒険したい人はアオナンビーチ周辺で待機しているローカルのタクシーに交渉してみよう!

9:40 山頂で金色に輝くブッダをお参り

タムスア寺
1272段の石段を上り、達成感に浸りながらクラビ全体の眺望を楽しもう!

12:00 天然温泉でリラックス

クロントム温泉
タムスア寺から車で約50分、木々が生い茂る大自然の中に水温38℃くらいの源泉かけ流しの温泉が。段々畑のように連なるちょうどいいサイズの天然の湯舟は、まるで人工的に作られたかのよう!

POINT!:比較的人の少ない午前中がおすすめ



クロントム温泉は自然の中の温泉ですが、クロントム地区ではスパや入浴コース付きのホテル&温泉施設も楽しめます。
ワリーラック ホットスプリング スパ
タイ式スパを味わえるクラビの温泉リゾート
ナタワリー・ホットスプリングリゾート&スパ
美しい南国スパリゾート


13:00 神秘的な天然のプール&温泉プールを満喫

クロントム温泉から車で走ること約20分。カオプラ-バーンクラーム野生生物保護区には豊かな自然が残り、珍しい鳥が生息しているよ。

エメラルドプール
駐車場から約1kmほど歩くと、美しいエメラルドグリーン色をした淡水の天然プールが現れます。水深は1~2mほどで、水の透明度が高く、よく見ると小さな魚が泳いでいたりします。

プループール
エメラルドプールからさらに奥へ歩いたところにあるのがブループール。エメラルド・プールの源泉であるこの湧き水の池は透明度がとても高く、吸い込まれそうなほど美しい青色をしています。クラビに行くなら絶対に訪れたいスポットのブループールでインスタ映えの1枚を!

POINT!:プループールは自然保護のため、11月~4月までの限定公開となっています。

16:30 タイ南部料理を堪能しよう

ルアンマイ・クラビ
一日中遊んでお疲れの今日は少し早めのディナー。今夜は本格的な南部タイ料理を楽しめるローカルレストランで。ちなみに、オーナーはAKB48のファンのようです!

18:30 ホテルへ

たっぷり自然を満喫した1日の疲れをマッサージで解消して、おやすみなさい。

《4日目》ラグジュアリーなホテルで一日中過ごす

一番贅沢な旅の過ごし方は、リゾートに行って“何もしない”こと。ビーチやプール、客室で“何もしない”贅沢を味わえるラグジュアリーなリゾートホテルで、思いっきり自分を甘やかしてあげます。
ホテルのインフィニティプールでインスタ用の1枚を*パシャリ*📸

ラヤバディー
海と自然が美しい大人の隠れ家リゾート
ザ シェルシー クラビ
ラグジュアリーなブティックリゾート

Point!: 時間に余裕がない人はレイトチェックアウトにして、夕方にクラビを出発してバンコク経由で帰国するのもあり◎

《5日目》バンコクでショッピング&スパでリラックス

せっかくタイに来たんだから、バンコクも楽しみたい!

Point!:4日目、夜の便で帰国の人は5日目の早朝に日本に到着!

10:10 クラビから出発

11:30 バンコク到着

帰国便は深夜なので、荷物を預けて市内に遊びに行こう!

12:30 バンコク市内

Check!:スワンナプーム国際空港発からバンコク市内へはARL(エアポート・レール・リンク)が便利。

タイのスーパーマーケットでお土産探し
ローカルのスーパーマーケットでばらまき土産をゲット!

バンコクで行きたい人気スパ
アクティブに旅を楽しんだ後に必要なのは極上のリラックスタイム。疲れを持ち帰らないためにも、バンコクで有数の一軒家スパへ。上質のアロマオイルを用いたトリートメントで心も体もリフレッシュ!

20:30 空港へ戻り、フライトチェックイン

たくさんお土産を買っちゃった。荷物の再調整があるから、余裕をもって空港に戻ります。

6日目:機内泊、早朝に日本着

最短3泊4日からの、クラビの自然を満喫できるモデルプランはいかがだったでしょうか。現地ではアイランドホッピングや自然を巡るツアーがたくさんありますが、時間を気にせず自由に巡りたい人はボートやソンテウ、またはタクシーをチャーターするのがおすすめです。カメラや携帯などが壊れないように、防水袋などもお忘れなく!


<ナビゲーター&写真提供>
@h-tripさん
「元OLで休みをうまく使いながら様々な国を旅してきました。大好きな動画編集を活かして” #haruyomovie “を作成し、旅の楽しさやわくわく、臨場感をinstagramで発信しています。今年からはアパレル関係、クリエイターなど様々な分野で活動しており、これからも自分の大好きなことを追及していきます^^」

特集:とっておきのタイ情報

ラグジュアリーなリゾートステイ、ビーチアクティビティ、内陸部の秘境巡りを存分に楽しむ写真好きな女子のためのモデルプラン~秘境リゾートクラビ+~
スムーズにバンコクを旅しよう!バンコクの公共交通機関の利用方法とおすすめルート
タイ南部でリフレッシュ旅タイ南部で心と身体をリフレッシュ!
タイ文化をもっと知る!バンコクでチャレンジしたい5つのアクティビティー&ワークショップ

#こんなタイ知らなかった

旅のテーマから探す

  • 女子旅

    女子旅
  • お寺巡り

    お寺巡り
  • グルメの旅

    グルメの旅
  • ビーチに行こう!

    ビーチに行こう!

動画で見るタイ

funclub
SNSでも情報をお届けしています。
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • instagram
tripping

思い出をシェアしよう

エリアから探す