タイ旅行いつから行ける?そろそろ次のタイ旅行を準備しよう③

【タイへさきたび】バンコク

photo


2020年3月下旬から新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、タイを含む海外旅行に行けなくなりましたが、2020年9月現在、日本とタイで様々な感染拡大対策が実施され、水際対策の段階的緩和に向けた協議が双方で始められています。日本とタイの間を結ぶ航空会社各社も運航再開への準備を進めています。「タイ旅行ができる日」も近いかもしれません!

次のタイ旅行準備のため、タイのおすすめの旅行先を3回にわたってご紹介する特集記事「タイへさきたび」の第3弾では、アジアの中でも人気の高い旅先、タイの首都「バンコク」をおすすめのツアーと共にご紹介します!

なお、今回ご紹介するエイチ・アイ・エスがおすすめするツアーは、予約時に「LINE広告を見た!」とお伝え頂くと、おひとり様あたり2,000円引き!

タイ旅行いつから行ける?そろそろ次のタイ旅行を準備しよう


2020年7月6日現在の関連情報によりますと、日本からタイへ入国制限が段階的に緩和されています。現時点では全日空(ANA)が成田より運航しておりますが、タイ入国後は14日間の隔離が義務づけられています。しかし、タイ政府も徐々に規制を緩和しつつありますので「タイ旅行ができる日」は着実に近づいています。

「タイ国内の新型コロナウイルス感染状況」や「タイへの渡航のための新型コロナPCR検査」、タイ国政府観光庁が官民共同でタイ国の観光業界の水準と国内外の観光客の信頼を高めることを目的に導入している認定制度「SHA(Amazing Thailand Safety and Health Administration)」に関する詳細は、特集記事「タイへさきたび」の第一弾「チェンマイ・ロイクラトン祭り」のページでチェック!

タイ旅行のおすすめバンコク


タイへさきたび」の第三弾でおすすめしたいタイ旅行は、日本人からも人気を集めているタイの首都「バンコク」。寺院などの定番の観光地を巡ったり、グルメやショッピングもお値打ちに楽しめ、様々な人を虜にする魅力が溢れています!

バンコク旅行のベストシーズン

バンコク 天気

※出典:Forecast7.com ご渡航の際は、現地の状況に従って適切にご行動ください。

バンコクのベストシーズンは、乾期の11月~2月。雨がほとんど降らない時期なので、街歩きや観光も快適に楽しむことができます。

6月~10月の雨季であっても、日本の梅雨のように一日中雨が降ることはほとんどなく、スコールが1時間ほど集中的に降ることが多いので、観光に大きな支障はありません。

バンコクの観光

歴史ある寺院などの変わらない古都の魅力と、若者の間で人気を集めているお洒落なカフェやホテルなどの最新スポットなど、新旧文化が入り交じった様々な魅力に満ちているのがバンコクです。

3泊5日の女子旅モデルプランタイが初めてなら、必ず訪れておきたい首都バンコク。

1日ごとにテーマを決めて、世界遺産の街アユタヤ巡り、バンコクの中心エリアでショッピング、川沿いエリア散策と、効率よくバンコクを満喫し尽くすプランをご紹介。
詳細

バンコク散策コース
バンコクの魅力を肌で感じるなら、街歩きは最良の方法のひとつ。バンコク在住者が推薦するとっておき散策コースをご紹介!
詳細

バンコクのおすすめアクティビティ

言わずと知れたアジア屈指の美食の都、バンコク。

ハーブやスパイスを使ったエキゾチックな味わいと、甘味、辛味、酸味、塩味の絶妙なハーモニーに魅了され、ファンになる人が多いタイ料理。

2018年にはミシュランガイドブックが初めて出版されるなど、美食都市としても発展しているバンコクで“グルメ”をテーマにタイへ旅に出てみるのはいかがでしょうか?

バンコクで話題のグルメスポット巡りミシュランガイド掲載のタイ料理レストランに加え、ユニークな多国籍料理店や優雅なアフタヌーンティーなど、話題のグルメスポットを欲張りに巡る3日間のモデルコースをご紹介。
詳細

バンコクでチャレンジしたいアクティビティー&ワークショップ植民地として統治された歴史のないタイでは、古くから独自の文化が育まれ、大切に守られてきました。現在では、伝統文化を学ぶことのできる参加型のアクティビティーやワークショップが多数開かれています。
詳細

バンコク おすすめツアー


エイチ・アイ・エスが販売する、バンコク行きツアー予約受付中!予約時に「LINE広告を見た!」とお伝え頂くと、今ならタイ行きツアー代金からお1人様あたり2,000円引き!

タイへ行くならエイチ・アイ・エス!エイチ・アイ・エスなら現地支店が24時間お客様の旅をサポート! お得な格安ツアーからホテルにこだわったツアーもご用意!アユタヤ観光等のオプショナルツアーも豊富に取り扱っています。詳しくはエイチ・アイ・エスの特集ページをご覧ください!

 

※ タイ国政府観光庁は、上記のサイトに掲載された情報及び提供されるサービスに関して一切の関わりはありません。購入された商品においても一切責任を負いません。
※ データ更新のタイムラグ等の理由により、本ページに掲載されている関連情報等が、先方サイトに掲載されているものと相違する場合があります。最新情報は必ず各旅行会社ページにてご確認ください。

バンコクのお役立ち情報

特集:とっておきのタイ情報

今、タイへ行くには?観光ビザ(TR)・特別観光ビザ(STV)について
グルメやショッピング、マリンアクティビティまで美しい島の魅力を存分に味わう旅上手な女子のための3泊5日のモデルプラン〜プーケット編〜
旅の計画に役立つ!5分でわかる、はじめてのバンコク旅行
祈願成就を願って巡ろうタイで訪れたい最強のパワースポット5選

#こんなタイ知らなかった

旅のテーマから探す

  • 女子旅

    女子旅
  • お寺巡り

    お寺巡り
  • グルメの旅

    グルメの旅
  • ビーチへ行こう!

    ビーチへ行こう!

動画で見るタイ

funclub
SNSでも情報をお届けしています。
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • instagram
tripping

思い出をシェアしよう

エリアから探す